まーきちのお気楽生活

旧ブログ名:45歳からのダウンシフトでハッピーライフ

バイト先の閉鎖期間が5月31日まで延長

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200420103908p:plain

コロナのせいで あまり外出していないしバイトも二日に一回くらいしかないので、時間がありあまってブログの記事のストックが増えまくって困る今日この頃です。

 

外出しないからネタがないかと思いきや、逆にいろいろ出てきます。このブログは特にこれといったテーマを設定していないので書こうと思えばいくらでも書けます。

 

くどいと思われるといやなので、あまり1日2投稿とかしたくないのですが、在庫処分セールとして今後2投稿も出てくるかもしれません。

 

 

目次

  

バイト先の閉鎖期間がさらに延長 

tamikiti67.hatenablog.com

 

私の勤めている施設が5月6日まで閉鎖することになっていたのですが、5月31日までと早々に延長されることが決定されました。私は閉鎖中も何日かは一人で電話番と雑務処理でオフィスに出かけるのですが、それでも

 

うおおお、ヒマすぎる!!

 

遊びに行ってもいいんでしたら車に荷物積んで日本一周旅行するレベルなんですが、日本国首相の安倍晋三くんと&愛知県知事の大村くんのツートップから外に出るな!と言われていますしね。

 

しかし外に出るなと言われましてもね。。。。。

 

ヒマ耐性がない

 

妻も飲食店勤務で仕事に入れる日数が減ってきていますので、かなりの日数を妻と家で過ごすことになります。

 

うわー、どうしようかな。きっついわー

 

 

家にいる間の暇つぶしと勤務中の暇つぶしの両方考えないといけません。

 

そういえば勤務中については家にある踏み台昇降ステップ台を職場に持っていくことにしました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

目指せ!勤務中一日1万歩 

 

 

 

ぜったい飽きるやろなー。('ω')

 

それに薄暗いオフィスで黙々と踏み台昇降している姿を誰かに見られたらかなり恥ずかしいな。

 

まあやることないし、運動不足になっても困るからやった方がいいよね。

 

 

それとも勤務中にオンライン英会話(skype) でお気に入りのフィリピーナ💛と世間話でもしよっかな。

 

でもこれもあまりやりすぎるとお金かかるからなー。

 

 

まあしかし、一人だったらとりあえずやりたい放題やな。午前中に仕事をかたづけて飯食った後は6時間の時給1300円の自由時間やな。

 

Hulu の1カ月無料クーポン持っとるから加入して仕事場のパソコンで見るか。

 

 

でもこんなこと言ってたら天罰が下って、コロナでそのうち職場がなくなるか、このブログが関係者にバレてクビになってしまうかもしれない。 

 

 

今できることは何だろう

 

しかしあまりに暇すぎて最前線で頑張ってる医療従事者に対して申し訳ないっすね。良心の呵責というやつを感じないでもないな。

 

彼らからしたらこんなヒマ人の役立たずが世の中にいるとは想像もできんやろなー。

 

まあ自分にできることと言ったらコロナに感染しないようにすることくらいかー('ω')

 

あと国からもらえる10万円をきっちり日本経済のために使うかな。うまいもん食いに行くぞー(終息後)

 

aichi-osanpo.hatenablog.com