まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

おかげさまで1000記事到達です

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200422154614p:plain

目次

 

1000記事に2年と9ヶ月

 

いつもご訪問いただいてありがとうございます。

 

おかげさまでこのブログも1000記事に到達しました。書き始めたのが2017年8月1日なので、およそ2年と9か月要しています。

 

ほぼ毎日ペースですね。1000記事と言っても中には写真だけとか写真+文章1行なんてものもあります。量はともかく質は自分でもどうかなーと思います。

 

誤字や変換ミスも多いですしね。ばーっと書いてあまりチェックしない方です。書くのにそんなに時間はかけていません。

 

ほんとうはもう少し記事はあったのですが、残しておくと身バレしそうなものや、仕事関係の人に見られたらまずそうなものは削除してあります。

 

ブログのPV数、アドセンスなど

 

1000記事ですが、これまでの総PV数は約37万、今の一日当たりのPV数は平均200~400の間くらいです。

 

はてなの読者登録者様数は195人ですね。ありがとうございます。3年近く毎日更新している割には少ないと思います。自然増にまかせています。(笑)

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

また 最近グーグルアドセンスの振込がありましたが8,000円もらうのに9カ月かかっています。はてなプロの月会費くらいにはなっているでしょうか。

 

ネットで見たけど1000記事なんて意味がない? 

 

ネットで「ブログ 1000記事」でググってみると、1000記事書くのなんか無駄、200記事のブログ5本あったほうが良いという意見もあります。

 

200記事でも読者に有益なきちんとした記事を書けば月100万PVになって20~30万くらいは稼げる、そうでないのは独りよがりのクズブログなんていう厳しい意見もあります。

 

これは収益ブログやアフィリエイトから見た話で反論するつもりはありません。

 

クズブログを書く理由

 

しかしこのブログは日記の側面が強く、私の日々の積み重ねです。あとから読み返すことも多いですね。

 

そして日常をブログに綴っていくことにより一日一日をしっかり有意義なものにしようという気持ちが強くなります。

 

あとは私の頭の中の整理ですかね。頭の中でモヤモヤしているアイデアを書き出してみると整理されてスッキリします。

 

収益やアフィリエイトはおまけみたいなものなので、これで良いと思っています。収益目的なら別ブログ作ります。

 

そしてこのブログは今後も今のスタイルを変えることなく、書きたいことを書いていくブログにしたいと思います。けっこう話題があちこちにとんで面食らうかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

  

tamikiti67.hatenablog.com