まーきちのお気楽生活

旧ブログ名:45歳からのダウンシフトでハッピーライフ

寿がきやのあんかけスパ食べてみた

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20200506144607p:plain

今日は家でこれを食べてみました。食レポしようと思います。

 

目次

 

今や全国区?寿がきや製

www.sugakiya.co.jp

寿がきやラーメンは愛知県民ならだれもが知ってるチェーン店で、店舗運営のみならずいろいろな麺類の製造を手掛けスーパーなどに卸しています。私の場合は夏の冷麺でよくお世話になっているかな。

 

あんかけスパ2食入りは寿がき半生麺を使用した一品で、その特徴は

 

め ん
もちもちとした食感が特徴の食べ応えのあるゆで太めん。

スープ
デミグラスソースとトマトの旨みがたっぷり溶け込んだ名古屋独特のあんかけソース。

別添品
お好みのスパイシーさに調節できるブラックペッパー。

 

と、メーカーホームページではうたわれています。標準小売価格は328円(税抜)、賞味期限は常温で60日です。

 

作り方

f:id:tamikiti67:20200506144726p:plain

 

完成品

 

f:id:tamikiti67:20200506144208p:plain

妻に作ってもらいました。('ω') 私が下手に手を出すとイライラするようです。

 

これはかなり美味しいかも。具はハムと玉ねぎ、ピーマンを入れました。やはりピーマンの緑が入ると見た目もおいしそうに見えますね。

 

別添品のブラックペッパーは小袋が2つついているのですが1つしか使いませんでした。そのためスパイシーさは抑えられていると思います。

 

炒めた玉ねぎの甘みが出ていて、餡の味に奥行きを出します。けっこういけますね。値段もさほど高くないしこれなら日常的に食べてもいいかも。

 

やっぱり具は野菜がないといけないですね。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com