まーきちのお気楽生活

旧ブログ名:45歳からのダウンシフトでハッピーライフ

あえてアベノマスクを丸一日つけて仕事してみた結果

スポンサーリンク

 

日本全国民から総スカンのアベノマスクをあえて一日つけて仕事をしてみました。その感想です。

 

f:id:tamikiti67:20200602201803p:plain

 

目次

 

 

すぐアベノマスクだとバレる

 

バイト先で一日アベノマスクをつけていました。

 

出勤時には同僚の女性の第1声が「それ、アベノマスクでしょ?」といきなりバレてますし、ある程度親しい常連のお客さん3人からも「あ、アベノマスクだ!」と言われました。

 

やはりそのサイズからアベノマスクであることがバレバレです。私の地域で最近配布がすすんでることも理由かもしれません。

 

気のせいか視線を感じる

 

昼休みに買い物で駅の構内を通り反対側にあるお店に出かけました。駅の改札口周辺はある程度人がいるのですが、私の向かいから来る人来る人みんな私のマスクを注目しているような気がします。

 

自意識過剰か本当に見られているのかなんとも言えません。でも絶対に何割かの人はアベノマスクだ!と思っているような気がします。

 

アベノマスクをきっかけに話がはずむ

 

先に出てきた常連のお客さんでもそうですが、アベノマスクから思いのほか話がはずみます。

「やっぱり小さいねー」

「うち、まだ来てないんだわー」

「ほんとに税金の無駄遣いやで」

「アホノマスクやな」

などなど、会話のきっかけとしてアベノマスクは抜群の効果ですね。

 

全営業マンは至急アベノマスクを装着せよ

 

そこで全国の営業マンはアベノマスクを装着して、客先へ出動していけばいいんじゃないでしょうか。

 

いまやアベノマスクブランドの知名度は絶大です。アベノマスクを知らない日本人はコロナを知らない日本人と同じでほとんどいないでしょう。

 

 

「社長!いつもお世話になってます。(^o^)」

 

「おお、君か」

 

「おっ、社長はいつもオシャレですけど、今日の社長のマスクはかなりイケてますね。女性ウケいいんじゃないですか? どこのブランドですか? シャネルかヴィトン、海外もののマスクですか?😏」

 

「またまた君はあいかわらず口がうまいな。これはただの無印良品だよ。君こそ、なかなかシャレたマスクしとるじゃないか」

 

「さすが、社長!お目が高い、これが噂のアベノマスクですよ😁」

 

 「ほほう、これがアベノマスクか・・。噂には聞くが実際に使っているヤツは初めて見たよ。みんな恥ずかしいというが君は恥ずかしくないのかね?」

 

「私はちっとも恥ずかしくないですよ。世間では小さい小さいて言われてますけどね、私は顔小さいからアベノマスクでも大丈夫なんですよー😷」

 

「ばか言うな、安倍晋三みたいにアゴがはみ出しとるで~😂」

 

「いやー、ほんとは不織布マスク使いたいんですけどね、うちの嫁怖いからアベノマスクしか使わしてくれないんですよ~。(汗)不織布マスクは嫁と子供専用なんですよ😨」

 

「ハハハ。じゃ、わしのところにアベノマスク来たら君にアベノマスクあげようか。2枚じゃ足りんだろう」

 

「ありがとうございます。😁 社長、では嫌われ者のアベノマスクを引き取る代わりに先日の見積もりはぜひわが社で・・・・(^o^)」

 

 

なんて会話になるかもしれません。アベノマスクはコミュニケーションツールとして最高なような気がします。