まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.4 コメダ珈琲カリー祭りに参戦

スポンサーリンク

コロナ定額給付金10万円を外食だけで使い切るシリーズの第4回目です。

 

なんかこのブログも食べ歩きブログのようになってきました。本来のテーマのセミリタイアは最近どこかに行っています。('ω') セミリタイアだけをネタに毎日ブログ更新している方は尊敬します。

 

さて、このシリーズではコロナで売り上げが減って大変なお店の応援と、自分の楽しみを兼ねて10万円使い切るまでいろいろなお店を回ろうと思います。ブログのネタにもなりますしね。

 

金は天下の回り物~♪

 

今回もコロナ感染防止に気をつけて、マスク着用、3密に注意してお店を訪れました。

 

目次

 

本当は某家系ラーメン店に行く予定だった

 

今回はおもいきり地元ですので某とさせていただきます。お昼過ぎに某家系ラーメン店に行ってみたものの、広い駐車場は満車、待ちの人が店内から外まで続いています。

 

普段の平日ならお昼時を外せば駐車場も子供の遊び場になりそうなくらいガラガラなんですが、さすが日曜日ですね。私の近所は某〇〇〇自動車系企業が多いので、きっちり土日休みの人が多いです。

 

そうすると飲食店、特にファミリー向けのところは大混雑です。家系ラーメンはそうでもないだろうとタカをくくっていましたが、甘い目論見のようでした。

 

しかし最近は3密もクソもない感じです。人のことは言えないですけどね。

 

行先変更 コメダ珈琲へ

 

家系はあきらめて近くのコメダ珈琲に行きました。コメダ珈琲は愛知が発祥ですが最近は全国区だと思います。

 

f:id:tamikiti67:20200614184648j:plain

おなじみのログハウス調のコメダ珈琲〇〇店。なんか今回はやけにボカシがはいっていますね~。地元リポートはいろいろ差しさわりがありますので・・(笑)

 

f:id:tamikiti67:20200614190714p:plain

木がふんだんに使われた店内。4月1日からコメダ珈琲も全面禁煙になっているので嫌煙家としてはありがたい・・・

 

f:id:tamikiti67:20200614183330j:plain

テーブルに着席して・・

 

絶賛カリー祭り開催中です!

 

f:id:tamikiti67:20200614183125j:plain

おっ、カリー祭りなるものをやっているようですね。スパイスが奏でる3饗宴らしい・・。今年はどこもコロナで祭りは中止ですからカリー祭りくらい参加してみますか。

 

f:id:tamikiti67:20200614183504j:plain

オーダーしてから待つこと10分・・ 3饗宴のひとつ、カリーコロッケバーガーがやってきました。

 

f:id:tamikiti67:20200614183520j:plain

なかなか大きい。コメダのハンバーガー類はどれも大きめです。 

 

もぐもぐ(食べる音)

 

シャキシャキ(千切りキャベツの音)

 

「う、うまい!コメダよ、おぬしなかなかやるのう。なかなか本格的なカレーではないか。ヒツジの皮をかぶったオオカミとはこのことだな。」

 

なんかわけのわからないことを言っていますが、ちょっとピリ辛でおいしいですね。

 

コロッケはカレーコロッケではなく普通のポテトコロッケです。バンズとコロッケの間に特製カレーソースがかかっています。このカレーソースがコラボ先の新宿中村屋の監修ですかね。おいしいです。

 

今回食べたのはダイエット中ですのでこれ一つでした。

 

デザートも魅力的なコメダ

 

コメダは有名なシロノワールをはじめ、デザート類も充実しています。

 

f:id:tamikiti67:20200614183426j:plain

 

f:id:tamikiti67:20200614183354j:plain

ダイエットが終わったら甘いものを食べにまた来たいですね。

 

シロノワールをメインにデザートにかき氷、ドリンクはジェリコでセットで食いたい・・・・・悪魔のスイーツ定食

 

 

今回のお会計

 

入店前 92,608円

支払額   480円

残金   92,128円

 

 

しかしこんな480円という少ない額だと100,000円という不沈空母にピストルで立ち向かっているようなものだな。

 

このままだといつになったらこの戦いが終わるかわからない・・・

 

やはりどこかでロケット弾、弾道ミサイルクラスの大物を用意しないといけないかな・・

 

次回乞うご期待!(ほんとかな?)