まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

2020年6月 50歳準社員の収支

スポンサーリンク

こんにちは。まーきちです。

時給制の準社員という立場で働いています。6月の収支を記録しておこうと思います。

 

f:id:tamikiti67:20200630211424p:plain

 

 

 

収入の部

 

6月ですが準社員なのでボーナスはありません。

 

労働収入は5月に働いた分です。5月はコロナの影響で13日しか働いていませんが、減少分の給与を全額会社が負担してくれて、結果211,500円となりました。ありがたいです。感謝感謝。

 

コロナ定額給付金が私と妻の二人分200,000円入ってきました。妻から家に入れてもらう20,000円と相殺して80,000円を妻に渡しました。マイナス80,000万円の収入扱いです。

 

これは妻のお小遣いとなります。

 

株損益は投資にはあまりお金を回していませんが、なんとか27,800円の含み益を上げました。6月は乱高下が激しかったですね。もう一段安くなれば何か追加で株を買いたいと思います。

 

楽天の毎月5万円の積立投信は3カ月目です。

 

 

支出の部

 

定額給付金で外食にかなり行ってますので、外食費20,000円弱は胃袋に消えていきました。

 

家電・日用品はウォッシュレットの買い替え15,000円を計上しています。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

  

収支

 

トータルで163,740円のプラス。定額給付金さまさまですね。1月からの年間収支でも27万円ほどのプラスとなっています。

 

 

映画の日

 

今日は私も妻も休みだったので、二人で朝から映画を見に行ってきました。

 

でもやっているのは旧作ばかりで映画の日に関係なく全作1,100円でした。

 

f:id:tamikiti67:20200701200412p:plain

朝9時40分スタートの第1回目の上映。おっ、貸し切りか?

 

f:id:tamikiti67:20200701200426p:plain

コロナ対策やっていますという映像が流れます。

 

f:id:tamikiti67:20200701200440p:plain

お金の受け渡しはトレーで行います。

 

f:id:tamikiti67:20200701200454p:plain

席の販売はオセロの目のように左右前後1席ずつ開けて販売されます。

 

f:id:tamikiti67:20200701200506p:plain

結局、この回の上映は私たち2人を含め7人の観客でした。思ったより多い。

 

見たのは千と千尋の神隠し。DVDでも見たことがなく今回初めて。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

tamikiti67.hatenablog.com