まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

楽天お買い物マラソンで購入したもの

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200705172324p:plain

 

 

目次

 

 

電気シェーバー

 

今までパナソニック製の電気シェーバーを10年使っていましたが新しく買い替えることにしました。

 

確か当時の販売価格7,000円ほどのモデルで、高級機のラムダッシュではない廉価モデルです。

 

長年使ってきましたので内蔵の充電池がほぼ逝ってしまっていて、ACコードをつながないと使用できません。したがって旅行に持って行ったとしても役立たずです。

 

あとは替え刃を1年に1~2回交換していますが、これが外刃+内刃のセットが4000円以上します。

 

仮に替え刃を買っても本体そのものが逝ってしまったら無駄になってしまうので、まだ動きますがご臨終になる前に新しくシェーバーを購入することにしました。

 

買ったのはこれです。

 

 

久しぶりのブラウンのシェーバー。たぶん20代の時以来ではないでしょうか。値段が安いのが気になりますが、そのぶん替え刃も安くランニングコストが少なくて済みそうです。

 

 

すでに使用しています。思ったよりもよく剃れ、剃り残しもほとんどありません。もっと早く買っておけば良かったです。

 

 

 

ジェルクッション

 

 

会社でもほぼデスクワーク、家でもデスクの前でパソコンとにらめっこの時間が多いのでほぼ椅子に座っています。

 

特に家の椅子はオフィスチェアなんですが座面が固く長時間座っているとお尻が痛くなってきます。その悩みを解消しようとちょっと気になるこの商品を買ってみることにしました。

 

ハニカム構造で衝撃吸収、体圧分散ということで期待しています。お値段もお手頃ですしね。万が一失敗したらブログのネタにでもしてやろうと思います。 

 

 

もう配送されました。現在使用しています。

こいつはいいです。長時間座ってもお尻が痛くなりません。バイト先用のも注文しました。おそらくへたりも少ないと思います。長いこと使えそうです。

 

 

 

 

体重計

 

 

体重計も25年くらいパナソニック製を使っていたんですが、最近は誤差が大きいような気がしてなりません。二回測ると平気で500gくらい差が出てくるのでどれが信用できる数値なのかわかりません。

 

私も妻もダイエット中なので新しい体重計を買おうということになりました。

 

 

こちらももう配送されました。

何回測定しても誤差がほとんどなく安心して使えます。そんなに高価なモデルではありませんがいい買い物をしました。体脂肪率、BMI、内臓脂肪率もでます。私の内臓脂肪率は11で標準の1~10からはみ出していますので今後ダイエットして改善していきたいです。

 

 

Tシャツ用インナーシャツ

 

 

私は汗っかきなのですが、Tシャツ1枚だと汗をかいた後、汗を吸ったTシャツがクーラーの効いた部屋で冷やされて、体にまとわりつくような感じが嫌いです。着替えを常に持っていればいいんですが、そうもいかないときもあります。

 

このインナーTシャツはアウターのTシャツのシルエットの邪魔にもならず、汗を吸っていつも体表面はさらさらというシャツですね。脇には汗取りパッドもついているようです。

 

これで今年の夏のお出かけは爽やかに過ごせるのではないかと期待しています。 

 

 

こちらも使用しています。

インナーだけあってタイトなつくりですが、ストレッチが効いています。ただ脇がちょっとつぱった感じがします。まあ慣れですかね。まだ本格的な暑さの日に使用していないので何とも言えませんが、サラッとした着心地です。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com