まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

コロナのため遠方への旅行は中止することにしました

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20200718152856p:plain

山口、島根方面への一人旅を計画していましたが、コロナ感染拡大のため結局中止にすることにしました。

 

予定では

 

1日目 名古屋―(夜行高速バス)-

2日目 小倉ー北九州・下関観光ー下関(泊)

3日目 下関ー長門・萩観光ー出雲市(泊)

4日目 出雲大社観光ー名古屋

 

という3泊4日の日程でした。高速バス以外の移動は青春18きっぷです。

 

門司で焼きカレー食べて、関門トンネルを歩いてくぐって、下関で海鮮、出雲で出雲蕎麦の予定でした。

 

ネックは高速バスですね。2日目の時間をフルに使うなら夜行バスがいいのですが、やはり高速バスでコロナに感染してしまうと身も蓋もないかなと。

 

新幹線でもいいんですが予算をかなり超えてしまいます。

 

高速バスでも99.99%大丈夫だとは思います。しかし残りの0.01%で私が感染してしまった場合、私の職場だけでなく職場が入るビル自体が閉鎖になってしまうおそれがあります。そうなるとかなり広範囲に迷惑をかけてしまいます。

 

それが遠距離便の高速バスだとわかるとむちゃくちゃ責められるでしょう。

 

それはちょっと精神的に耐えられないでしょうね。

 

私が無職だったらいいんですが、バイトとはいえいちおう定職があります。ここは自制することにします。

 

代わりに東海3県内でどこかに行こうかと考え中です。おそらく日帰り旅行×3になるのでは・・・・  

 

 

 

ということで私は遠方への旅行は中止しましたが、個人的には他の人が旅行に行くのはどうのこうのケチつけるつもりはこれっぽちもありません。

 

3密を避けて個人の判断でGo To トラベルキャンペーンでどこかに行ったとしてもノープロブレムじゃないでしょうか。私が行きたいくらいです。(笑)

 

しかし夏になったらコロナは弱まるという説もありましたが、重症者こそ少ないものの感染力はパワーアップしているような・・・

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com