まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ダイエット始めてから2か月経過

スポンサーリンク

6月17日の健康診断の約1か月前、5月20日から始めたダイエットですが、およそ2か月経過しました。

 

5月20日には体重は78.3㎏(身長175cm)ありました。

 

健康診断の6月17日には75.8㎏2.5㎏減

 

そして昨日7月19日には74.0㎏とトータル4.3㎏

 

 

と順調に減ってきています。ただ74㎏台前半でこの2週間くらいは増えたり減ったりしていますので、階段の踊り場にいるような状態です。早く73㎏台に突入したい。

 

 

運動は雨の日が多い事もあって屋外のウォーキングもそれほどやっていないですが、炭水化物を中心に食べる量は減らしています。

 

定額給付金で外食するシリーズもやっているのでなかなか両立は難しいです。

 

でも最近減少スピードが鈍っているのはおそらくこれのせい。

 

 

f:id:tamikiti67:20200719162149p:plain
f:id:tamikiti67:20200719162217p:plain

 

chocolatedesign.co.jp

 

 

横浜のチョコレート屋さんのバニラビーンズ。妻がここのチョコレートに目がないんですが、たしかにクソがつくほどウマい。さすが高級品です。

 

妻自身もダイエットしているくせにお得なセットが発売されたとかでネットでまとめ買いして、それが思いのほか賞味期限が短く私も毎晩一個ずつ食べるのを手伝っています。

 

1個200kcalです。

 

こいつの消費が終われば73㎏台への壁は破れるはず。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

 先日購入したオムロンの体重計の調子はバッチリです。誤差なく一発で体重計れます。

 

こんなことならもっと早く買っとくんでした。