まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.22 松屋のバターチキンカレー編

スポンサーリンク

今日は誰もが知っているあのお店にやってきました。

 

目次

 

 

松屋好き

 

私は普段はあまり外食しませんが、松屋はその中でも私が比較的よく利用する店舗の一つ。

 

私の中では

 

松屋>>>>>すき家>吉野屋

 

という位置づけ。メニューのバラエティ、味もさることながら松屋の店舗は清潔で明るい雰囲気がして、吉野屋はちょっと雰囲気が暗いといいますか。吉野屋ファンの人すいません。

 

松屋の食券方式も好きですね。牛丼チェーンのような客の回転で勝負する店で、やはり中のスタッフが頻繁に現金を扱うようなオペレーションは衛生面であまり良くないと思うんですよ。

 

あんまり潔癖でもない私でも少し気になります。

 

さて、今日食べたのはこちらの商品。

 

今発売中のバターチキンカレー

 

f:id:tamikiti67:20200727110537p:plain

 

チキン好きとしてはたまりませんね。おいしそう。

 

ちなみに松屋HPによると並盛(ごはん込)で1,049kcal。大台突破ですね。やはりバターのせいかな?

 

ダイエット中の身としては厳しいが、まあいいっか。たまには。毎日食うわけでもないしな。

 


f:id:tamikiti67:20200728221542j:image

ピークを外して午後1時20分の来店。客は5人ほどで密ではありません。

 


f:id:tamikiti67:20200728221343j:image

着席1分で運ばれてきました。

 

まずはカレーをひとくち。

 

うん? こ、これは !!

 

う、うまい !

 

 

味は想像以上でした。バターのおかげかカレーはまろやかで辛くはありません。そしてトマトの酸味がきいていて深い味わい。

 

これならカレー専門店で1,000円と言われてもなんの疑問も持たないでしょう。

 

でらうみゃーがや !

 


f:id:tamikiti67:20200728221339j:image

このくらいの大きさのチキンが6個入っていました。

 

松屋恐るべし !

 

 

だしの自動販売機


f:id:tamikiti67:20200728221840j:image

松屋とは関係ないですが、松屋の近くにあるだしの自販機。何年も前からありますが、撤去されないところをみると、コンスタントに売れてるのかな?

 

よく見るとペットボトルに魚がまるまる一匹入ってるんですよね。今度買ってみようかな。

 

 

本日のお会計

 

入店前 63,891円

支払額  680円

残金  63,211円