まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

歯医者さんの待合室での一コマ

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200803203617p:plain


 

先日、歯医者さんに半年に一回、定期的にやってもらっている歯のクリーニングに行ってきました。

 

そんなに大きな歯医者さんではないので待合室は5~6人も入ると一杯になるのですが、そこにちょっと変わった人がいました。

 

30代くらいの男性でワイシャツ+スラックスで会社員風なんですが、つけているマスクがなんと防毒?防塵?マスク!?

 

こんなやつ・・・

 

絶対コロナにかかりたくないという思いなのでしょうか・・・

 

 

しかしちょっと疑問に思うのは防塵マスクや防毒マスクは果たしてウィルスに対しても効果を発揮できるのかどうか。見た目のインパクトはものすごいですが・・・。

 

私はほぼ毎日アベノマスクで(実家からももらってきて計4枚でローテーション)、最初はちょっと使うのに勇気がいりましたが、シャバで防塵防毒マスクをつけるのはそれ以上に勇気いりますね。

 

 

 

待合室にはそんな重装備の人がいると思いきや、私より少し年上に見える太ったオッサンはノーマスク。しかも時々ゴホゴホしています。まわりの空気が読めないノーテンキ野郎。

 

防毒マスクの人はおそらくこの人に対して殺意を感じているんでしょうね。(笑)

 

なんか両極端すぎてコロナに対する対応も人それぞれだなあとつくづく思いました。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

tamikiti67.hatenablog.com