まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

県内 Go Toトラベルでうなぎ食事券1万円付き宿泊プランに申し込んだ

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200815161205p:plain

 

反対意見も多い政府の Go To トラベルキャンペーンですが、私は乗れるものは乗っておこうと思います。愛知県は独自の緊急事態宣言が出ているので県外に行くのはちょっと気が引けますが、県内ならいいでしょう。
 

そこで楽天トラベルでみつけたとある名古屋のホテルの宿泊プランですが、

 

一泊朝食付き2名でうなぎ有名店のお食事券10,000円分がついて、18,900円のところ

 

Go To トラベル 35%引きクーポンを使用して

 

12,285円!

 

なんか得なのか得でないのかよくわかりません。(笑)

 

 

 

結局、しばらく考えた後ポチリました。

 

 

うなぎ食べたいと思わなければ意味のないプランですが、お食事券を除いて2人で2,285円でホテルに一泊して旅行気分を味わい、朝食も食べられると考えるとお得かなと思いました。家にいるとクーラーの電気代もかかりますし、お風呂のガス代もかかります。

 

ちなみにうなぎのお店は、私は行ったことないですが名古屋でも有名な評判の高いお店です。

 

(逆にそういった名店も Go To トラベルとタイアップしないと厳しい状況なのかな。当然うなぎ代の何パーセントかは手数料としてホテルにいくわな)

 

 

 

うなぎ10,000円は私が今取り組んでいるコロナ定額給付金で外食するシリーズに計上するので、元々外食で使う予定のお金だからノープロブレムです。

 

しかしうなぎで10,000円はたぶん1回で食べ切れないだろうな。特に妻がそんなにガッツリ食べないのでおそらく1回で使い切れないと思います。

 

余ったお食事券でまた後日来店しようと思います。

 

今から楽しみ。お店でうなぎ食べるのは5年ぶりくらい。

 

うなぎ・和食 しら河 名駅店
〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町6-24 アクロスキューブ名古屋1F
3,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

ちなみに今日楽天トラベルを見たらこのホテルのウナギ付きプランは無くなっていました。数量限定だったのかな。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com