まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.41 カフェ&ベーカリー フジエダハウスさん(大和郡山市)

スポンサーリンク

 

数年前から気になってたお店


f:id:tamikiti67:20200923150623j:image

車で大阪へ帰省するとき、名阪国道の天理ICで下りてからは一般道を走ります。

 

国道24号線沿いに以前から気になるパン屋さんがありました。


f:id:tamikiti67:20200923150639j:image

今回初めて利用してみることにします。お店の名前はカフェ&ベーカリー フジエダハウス。

 

コヒー豆の製造販売をメインに行うフジエダ珈琲という会社が運営するお店のようです。資本金2,000万円、そんなに大きな会社ではないようですね。

 

フジエダハウス|フジエダ珈琲 Fujieda Coffee

 

パンがいっぱいの店内へ 


f:id:tamikiti67:20200923150705j:image

入り口まわり。消毒液が置いてあります。


f:id:tamikiti67:20200923150801j:image

入り口を入るとスマホを用いたサーモグラフィーがありました。コロナ対策もバッチリ。


f:id:tamikiti67:20200923150724j:image

店内は焼き立てパンが所狭しと売られています。これもコロナ対策なのかひとつひとつ袋がかぶっています。

 


f:id:tamikiti67:20200923150825j:image

レジ横の発券機で席の受付をして、しばし待ちます。

 


f:id:tamikiti67:20200923150924j:image

人気店らしく平日にも関わらず一階席は満席、2階席に案内されました。

 

 

パン食べ放題付きのランチメニュー

 
f:id:tamikiti67:20200923150946j:image

ランチメニュー。税込1,290円から。すべてのメニューにサラダとパン食べ放題、食後のデザート、ドリンクがついてきます。

 


f:id:tamikiti67:20200923151006j:image

オーダー後、さっそくパン食べ放題の籠盛りがやってきました。コロナ前はパンはビュッフェ形式だったようですが、現在はスタッフの方が持ってきてくれます。

 

パンは二人で2かご食べました。菓子パンっぽい甘いパンもあっておいしい。

 


f:id:tamikiti67:20200923151020j:image

そして妻のナポリタンセットのサラダが運ばれてきます。

 

 

f:id:tamikiti67:20200924194245j:plain

こちらは私が注文した厚切りベーコンとリンゴのパワーサラダ。今日のメインディッシュです。

 

あまり男性が頼む商品でもないかも。オーダーしたら店員さんに「サラダしかないですけど大丈夫ですか?」みたいなことを言われました。(笑)

 

ベーコンのほかにシイタケや揚げたジャガイモも入っていて、まあまあボリュームありました。

 

f:id:tamikiti67:20200924194303j:plain

こちらは妻のナポリタンスパゲッティです。その場でチーズをかけてもらえます。少し分けてもらいましたがかなり美味しかった。 こちらも見た目よりボリュームあります。

 

f:id:tamikiti67:20200924194253j:plain

セットの食後のデザートもなかなか立派。

 


f:id:tamikiti67:20200923151102j:image

ふたりで2,580円。味もいいしお腹いっぱいになるので納得です。よく通る道沿いなのでまた利用しようと思います。

 

 

本日のお会計

 

入店前 27,222円

支払額 2,580円

残金  24,642円