まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.44  札幌すすきの 回転すし活一鮮さん

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20201006144855j:image

早朝の便で愛知を発って、札幌はすすきのにやってきました。いえーい、北海道(^o^)


f:id:tamikiti67:20201006144920j:image

ノベルサの地下一階。ハロウィーーーン。

 

f:id:tamikiti67:20201006144827j:image

回転すし活一鮮さん。開店直後の11時10分に訪問、5組ほど先客がいましたが並ぶことなく入れました。


f:id:tamikiti67:20201006144943j:image

こちらの活一鮮さんは鮮度のいいネタとお手頃な価格で地元民にも人気だとか。

 

回転すし 活一鮮 南3条店 (かついっせん) - すすきの(市電)/回転寿司 [食べログ]


f:id:tamikiti67:20201006145007j:image

回転寿司ですが寿司はまわっていません。注文が入るごとに職人さんが握ってくれます。


f:id:tamikiti67:20201006145034j:image

妻も私もランチメニューの特選15貫マル得セットを注文。税抜1480円とコスパ最高です。しかもサラダ、茶碗蒸し、お味噌汁付き。


f:id:tamikiti67:20201006145054j:image

近づいてみます。


f:id:tamikiti67:20201006145112j:image

ウニとイクラも入っています。

 

味は値段からするとなかなかのもの。コハダはちょっとイマイチかなと思いましたが、マグロの赤身はとても美味しかったです。ホタテも新鮮でおいしいですね。

 

ネットで評判が高かったのでちょっと私の期待値が高くなりすぎた面はありますが、この価格帯では最高レベルでは。

 

 

匠 - たくみ|おすすめメニュー|おたる政寿司 - 宴会 北海道・小樽

 

私は味音痴ですが寿司といえば昔、同じ北海道の小樽の政寿司本店で食べた握りの匠コースが絶品過ぎて忘れられないです。

 

今回も再訪を考えたのですが予算の都合上断念しました。(今日の4倍くらい)


f:id:tamikiti67:20201006200508j:image

ま、でも妥協も必要。寿司以外に北海道は食べたいものがいっぱいですから。

 

今回の条件のもとでは活一鮮さんがいちばん良いチョイスだったと思います。

 

でも今日2回見かけたトリトンもかなり気になる・・

 

 

本日のお会計

 

入店前 18,426円

支払額 3,256円

残金  15,170円

 


f:id:tamikiti67:20201006201718j:image

夜もすすきの♥ つづく