まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.53 おいしいうどんの活麺富蔵さん

スポンサーリンク



f:id:tamikiti67:20201027185954j:image

大阪に来てます。学研都市線の四条畷駅前。

 

f:id:tamikiti67:20201027185909j:image

うどん屋さんの活麺富蔵さん。

 


f:id:tamikiti67:20201027185937j:image

午後6時20分入店。先客は地元の家族連れっぽい一組のみ。

 


f:id:tamikiti67:20201027190045j:image

うどんを茹でるのに10分ほどかかるということで、おすすめされた4品の中からナスビの田楽だったけ?をチョイス。(大阪はやっぱりナスではなくてナスビだな)

 

美味です。いい仕事してます。大葉が見た目にも味にもいいアクセント。

 


f:id:tamikiti67:20201027190111j:image

海老野菜天釜揚げうどん。1360円。うどんは讃岐ほどコシはないけどつるつるでおいしい。めんつゆもうどんもあつあつ。

 

さすが食べログのうどん部門100名店の実力か。

 

天婦羅も衣がさくさくで上品な味。油がいいんだろうな。

 

うどんの他に馬刺しやモツ鍋もやっているようで、飲みにも対応しているよう。

 

雰囲気のいい大人の店だな。

 

 

こちらのお店は食べログ経由でGoToイート使用しました。おひとりさまでもOKでした。

 


f:id:tamikiti67:20201027190135j:image

 

本日のお会計

 

入店前 3,268円

支払額 710円(ポイントバック1,050円を引いた金額)

残金  2,558円