まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

夜の奈良公園とOYOホテルあらた

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20201027220336j:image

JR奈良駅にやってきました。ここから今夜のホテルまで徒歩で向かいます。20分くらいの距離です。


f:id:tamikiti67:20201027220355j:image

途中の猿沢池。昼間なら観光客で賑わうあたり。

 


f:id:tamikiti67:20201027220427j:image

誰か私を見ているやつがいる。


f:id:tamikiti67:20201027223310j:image

ま、待て。


f:id:tamikiti67:20201027220513j:image

興福寺南円堂。ホテルに行く前にちょっと寄り道してみよう。

 


f:id:tamikiti67:20201027220536j:image

興福寺五重塔。ライトアップされている。近づいてみよう。


f:id:tamikiti67:20201027220600j:image

昼間もいいが夜は一層神々しいな。

 


f:id:tamikiti67:20201027220619j:image

月と五重塔。昼間と違って夜は静寂そのもの。

 


f:id:tamikiti67:20201027220635j:image

 

 

 


f:id:tamikiti67:20201027220654j:image

ホテルに向かわなくては。五重塔の写真を撮るのに夢中になってホテルのチェックイン9時にすでに遅刻。9時になるとスタッフが不在になる。

 

歩いている途中、メールでホテルの建物への入り方の説明が来た。

 


f:id:tamikiti67:20201027220715j:image

今日のホテルはOYOホテルあらた。GoToトラベルで1,300円。メールで教えてもらった暗証番号を玄関ドアのタッチパネルに入力して解錠する。

 


f:id:tamikiti67:20201028072655j:image

 


f:id:tamikiti67:20201027221914j:image

 

部屋はいろいろタイプがあるようだが、私が利用した男女兼用ドミトリー内部は和風のカプセルホテルのような感じ。一つの部屋に10個くらいのカプセルがある。

 

洗面台、シャワー、トイレ共用。寝れればOKなので価格優先。

 

11時消灯。