まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.56 GoToイートで行く地元のインドカレー屋さん

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20201030210051j:plain

今日は地元のインドカレー屋さん。地元なので店名は伏せておきます。

 

夜の部のオープンと同時、夕方5時に到着。一番乗りです。

 

f:id:tamikiti67:20201030210141j:plain

頼んだのは私がメンズセット、妻がレディースセットです。

 

f:id:tamikiti67:20201030210100j:plain

かなり広い店内。この時はお客は私たち以外にもう一組でしたが、金曜日とあって夕方6時くらいには10組以上来店していました。

 

f:id:tamikiti67:20201030210153j:plain

手前が私の選んだチーズナンとチキンマサラカレー、奥が妻のプレーンナンとチキンカレーです。よくあるインドカレー屋さんと同様、ナンとカレーの種類は選ぶことができます。

 

辛さは普通でお願いしました。辛すぎずちょうど良かったです。

 

f:id:tamikiti67:20201030210116j:plain

こちらはメンズセットのプレート。タンドリーチキンに茹でじゃが、野菜サラダです。

 

f:id:tamikiti67:20201030210129j:plain

こちらは妻のレディースセットについてくるプレート。タンドリーチキンのかわりに生春巻きになっています。

 

いずれもドリンクバーとアイスクリームバーがついてきて、税込1,600円です。

 

f:id:tamikiti67:20201030211240j:plain

ごちそうさまでした。ボリュームたっぷりで満腹です。チーズナンで腹ふくれた~。

 

先日の某店の1,400円の高級カツカレーより満足度高いわ。

 

実際にお店で食べるなら、CoCo壱番屋などの日本のカレー店より、インド人のカレー屋さんのほうが好き。日本のカレーならレトルトでいいな。

 

こちらはGoToイート対象店です。食べログで予約しました。ポイントが分散すると不便なので、GoToイートは食べログオンリーです。

 

 

本日のお会計

 

入店前 1,576円

支払額 1,000円(本来は3,200円。GoToイート2,200円分ポイントバックを除いた金額)

残金  576円

 

開始してから4カ月半、次回がいよいよこのシリーズのラストか!?