まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.56 地元のお好み焼き居酒屋へ

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20201103213208j:image

GoToイート利用で、地元のお好み焼き居酒屋に来ています。食べログで予約しました。いちおうコロナ対策で、開店と同時、夕方5時半入店です。今日も一番乗り!

  
f:id:tamikiti67:20201103213235j:image

乾杯のドリンクはプレミアムモルツとプレミアムモルツのジョッキ入り氷り水。キンキンに冷えてそう。今夜は私がドライバーです。


f:id:tamikiti67:20201103213224j:image

お通しの鉄板焼き。お通しあるんだ・・・😅 また微妙な量だな(笑)

 


f:id:tamikiti67:20201103213249j:image

お好み焼きイカ玉。

 

ここのお好み焼はナガイモたっぷりなんだ。個人的にはキャベツたっぷりのサクサクお好み焼きが好きだけど、これはこれでおいしい。ふわふわの食感。


f:id:tamikiti67:20201103213303j:image

こちらは塩焼きそば。豚肉がたくさん入ってます。


f:id:tamikiti67:20201103213314j:image

こちらはチーズ入りとん平焼き。

 

とん平焼き - Wikipedia

 

基本的に厨房で調理して、できあがったものを運んできて、鉄板に載せてくれます。

 


f:id:tamikiti67:20201103213333j:image
こちらはエリンギの味噌バターホイル焼き。エリンギうまい。

 

愛知県に住んでいるとお好み焼きは思ったより食べないんだな~。たこやきもあまり食べない。生まれの大阪で食べるのとちょっと違うんだな。

 

タコ焼きもこのあたりだと外カリ中フワが人気ですが、外も中もヤワヤワのがいいです。自重でつぶれそうなやつ。愛知でそういうタコ焼きはお見掛けしない。

 

本日のお会計

 

入店前 576円

支払額 1,650円(3,800円のところ2,200ポイントバック予定)

残金 ▲1,074円

 

 

ということで、定額給付金10万円は全部使い果たして、胃袋の中に消えていきました。これでこのシリーズは終了です。めでたしめでたし。

 

今年はいまのところ大きく貯金できそうなので、このくらいは使っても大丈夫。これからはGoToイートだな。これまでのように全部記事にすることは無いと思いますが、しばらく外食の機会が増えそう。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com