まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

望遠レンズ付きカメラが欲しいと思った瞬間

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20201112103954j:plain

愛知県刈谷市のウィングアリーナ刈谷にやってきました。バスケットボールBリーグのシーホース三河VS島根スサノオマジックの会場です。

 

f:id:tamikiti67:20201112104135j:plain

試合開始1時間半ほど前に到着しましたが、ちょうど島根の練習中でした。

 

f:id:tamikiti67:20201112104050j:plain

なにやらやってますね。シーホース三河のマスコットとお姉さんたちです。

 

f:id:tamikiti67:20201112104023j:plain
f:id:tamikiti67:20201112104032j:plain

望遠レンズ付きカメラが欲しい。スマホでは限界。

 

f:id:tamikiti67:20201112104414j:plain

試合前、景気づけに踊るお姉さんたち。マスクして踊ってるから大変そうだ。しかし中華でもいいので、30倍くらいの望遠レンズ内蔵スマホ発売してくれんかな。

 

しかしこうなると使いづらそうだな。 

 

今夜の試合のテーマは「ディスコナイト」だそうで、ぴちぴちキラキラ衣装のお姉さんが踊り、DJがノリのいい音楽をかけまくってます。

 

 

f:id:tamikiti67:20201112104338j:plain

会場が暗くなり試合が始まります。

 

f:id:tamikiti67:20201112104646j:plain

ホームのシーホース三河の選手入場。

 

f:id:tamikiti67:20201112104608j:plain

火炎放射器がさく裂! 消防署の使用許可いるのかな?

 

f:id:tamikiti67:20201112104847j:plain

会場は50パーセントの入場制限があります。定員2,376人なのでMAXだとしても1,188人です。そんなに寂しい感じもせず、かつ隣に人はいないのでゆったり観戦。無理とは思いますが、普段からこれぐらいがいいんじゃないですかね。

 

f:id:tamikiti67:20201112104856j:plain

ハーフタイムでお姉さんたち再登場。

f:id:tamikiti67:20201112104939j:plain

試合終了。さあ帰るぞ。試合はホームのシーホース三河が82-101と、100点取られてボロ負け。

 

試合のチケットは今日の2階エンド指定席で、普段2,600円のところシーホース三河のフェイスブックの広告経由で1,300円で購入。映画並みでお買い得でした。

 

この前の札幌ドームの閑古鳥が鳴いていた日本ハムー楽天戦に比べると、試合時間も短くギュッとしまっていて面白かった。あの時は4時間越えで本当に疲れた。

 

生観戦は3回目だけど、バスケットボールも悪くないな。選手との距離も近いし、ファンサービスも熱心だし。

 

(個人的に一番生で見て面白いと思うのはフットサルのFリーグ)

 

 

そういえばこの日は、11月11日でポッキーの日、先着550名様にポッキーひと箱プレゼントということで、私もおこぼれに預かりました。

 

f:id:tamikiti67:20201112104432j:plain

 

 

日本ハムー楽天戦 の記事

tamikiti67.hatenablog.com