まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ライフリー長時間安心リハビリパンツ砲

スポンサーリンク

  

f:id:tamikiti67:20201129215317j:plain

近鉄特急ひのとりで帰省

 

先日、大阪の実家に日帰りで帰ってきました。母親と話していた給湯器の交換を大阪ガスサービスショップに依頼しました。

 

そして次回、正月に車で帰省するときに、こちらから持っていくものの話をしました。まずはオヤジの介護用おむつと尿取りパッドです。

 

 

 

介護用おむつはいろいろありますが、実家はユニ・チャームのライフリーご指名です。まずパンツの方はおしっこ7回分、最大1,000㏄吸収の最強タイプです。

 

尿取りパッドは介護パンツの内側につけてオムツ交換の回数を少なくするためのものです。

 

 

いつも実家の近所のアカカベドラッグで、私か妹が購入するのですが、車なしではせいぜい持てても両手に4袋です。しかしかなり消費が激しいらしく、毎月2~3袋ずつくらいは使用するらしく、母が言うには常にストックが無いと心配だそうです。

 

 

そこで我が家からの直送便です。実店舗より安いネットで購入し、いったん私の家に保管します。そして正月の帰省の際に車で運べるだけ運ぶのです。

 

 

配送先を実家にすれば済む話ですが、母は腰が悪く、大量に届いても段ボールの箱をあけて出したり、段ボールをただんで片づけたりするのが大変とのことです。

 

そこで私が愛知から運んで、いらない段ボールも愛知に持って帰るわけです。

 

 

オムツの購入、今から楽しみです。予定では12月の楽天スーパーセールの期間中、それも5か0のつく日、ポイント5倍の日を狙って購入します。私は楽天プレミアムカードを持っていて、楽天モバイル、楽天銀行、楽天証券などのサービスも利用していますので、ふだんからポイント9倍です。買い回りすればさらにポイントアップのはず。

 

まさしくリハビリパンツ砲だな。臨時収入。(←親不孝者が!)

 

 

 

また名古屋名物、鶏三和の手羽煮の注文ももらいました。これがかなり大阪で好評らしく、叔父夫婦や妹夫婦もお気に入りだそうで、母親が自分で食べるだけでなくプレゼントもするそうです。5箱欲しいと言っていました。なかなかいい売り上げになりそうです。

 

手羽煮砲だな。手羽煮だけで800ポイントくらいはいくかな。

 

ちなみに私は鶏三和の手羽煮、食べたことがありません。('ω')

 

f:id:tamikiti67:20201130201538j:plain

後方を気にせずリクライニングできるバックシェル付きの「ひのとり」のシート