まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港に宿泊しました

スポンサーリンク

 

 

マリオットブランドのひとつ


f:id:tamikiti67:20201218202246j:image

鹿児島・宮崎1泊2日旅行の前泊でフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港に宿泊しました。名前長っつ!

 

こちらのホテルは空港島内にあります。空港島内にあるホテルは他に空港ターミナルほぼ直結のセントレアホテル、直結ではありませんがコンフォートホテル、東横インⅠ.Ⅱがあります。

f:id:tamikiti67:20201217234347j:image

フォーポイントバイシェラトンはマリオットホテルのブランドのひとつらしいです。 フォーポイントはシェラトンの低価格版の姉妹ブランドだそう。


f:id:tamikiti67:20201217234435j:image

それでもふだん私が利用するホテルとかなり違う・・・。こちらのホテルは2018年開業でまだまだ新しいです。


f:id:tamikiti67:20201218202154j:image

無駄なところにもお金かかってます。 (笑)

 
f:id:tamikiti67:20201217234505j:image

エボリューションは2階にあるレストラン。

 
f:id:tamikiti67:20201217234535j:image

同じく2階の一角にあるソファー。アメリカっぽいテイストです。ホテル自体は飛行機をテーマにしているそうで、壁に掛けられた絵も飛行機のモノが多い。

 

シンプル&モダンな室内


f:id:tamikiti67:20201218202400j:image

私たちの部屋は9階の933号室。オーシャンビューらしいですが、チェックインからチェックアウトまで暗闇の中。景色はあまり重要ではありません。明日は日の出前の早朝5時15分にチェックアウトの予定。


f:id:tamikiti67:20201218202325j:image

寝るだけにこんな部屋もったいないな。ベッド幅2m6㎝のキングサイズ。

 

 f:id:tamikiti67:20201218202349j:image

椅子などもシンプルでかっこいいです。


f:id:tamikiti67:20201218214317j:image
カーテンを開けるとこんな眺め。左側が海になります。目の前に見えるのはコンフォートホテル。その後ろがセントレアホテルです。

 
f:id:tamikiti67:20201218212320j:image

ピンボケの洗面台。


f:id:tamikiti67:20201218212257j:image

トイレはINAX。中部国際空港のある常滑市はINAXの本社所在地。昔の伊那製陶ですね。愛知県はTOTOよりもINAXが強いと思います。 

f:id:tamikiti67:20201218203309j:image

洗面台・トイレとバスは別々。


f:id:tamikiti67:20201218203326j:image

バスは洗い場も別々のタイプ。 ふだんは家で湯をためて風呂に入りませんが、今夜はバスタブになみなみ湯をはって入りました。気持ちイイ―。


f:id:tamikiti67:20201218203354j:image

無駄にかっこいい蛇口。 


f:id:tamikiti67:20201218203422j:image

バスアメニティはフォーポイントオリジナルのものらしい。いいニオイがしました。 


f:id:tamikiti67:20201218203507j:image

こちらは歯ブラシやフェイスタオルなど。タオルの肌触りが最高。 


f:id:tamikiti67:20201218203544j:image

スリッパと寝間着。私は寝間着は家から持ってきたものを使用します。 



f:id:tamikiti67:20201218203623j:image

コーヒー、紅茶、お茶の類。ミネラルウォーターは1本ただ。全部お持ち帰りとなります。

 

今夜の宿泊費はGoToトラベル使用で一泊6,317円。お値打ちです。

 

空港内で夕食 


f:id:tamikiti67:20201218203711j:image

ホテルのレストランで食べてもいいんですが、ハンバーガー一個が2,000円超するので、徒歩で空港にやってきました。


f:id:tamikiti67:20201218203731j:image
夜7時45分でしたが、店はやってません。

 

ほんとはホテルでもらった地域共通クーポン使ってプロントで食べるつもりでしたが、驚いたことにプロントの閉店時間は17:00でした。コロナおそるべし。


f:id:tamikiti67:20201218203809j:image

 

結局、空港ターミナル1階のローソンでコンビニ弁当を買うのでした。ホテルはリッチでしたが、夕食は貧祖でした。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com