まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

献血納めでした

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20201224203516p:plain



12月22日のことです。2020年最後の献血に行ってきました。今年12回目、通算69回目の献血です。

 

f:id:tamikiti67:20201222210557j:plain

場所はいつものゲートタワー26献血ルーム。名古屋駅直結の高層ビル26階にある献血ルームです。

 

f:id:tamikiti67:20201222211908j:plain

 

今回もいつもと同じで血小板の成分献血。増量はなしで50分ほどの採血時間です。

 

以前にもブログに書いていますが、こちらの献血ルームでは各ベッドにアイバッドが備え付けられていて、アイパッドで過去の私のブログを読み直すのが楽しみです。

 

りんご製品は好きではないのですが、アイパッドだと私のスマホやノートPCに比べ、明らかに写真がきれいに見えます。自分の撮影した写真を見返すのがいいんですね。旅行記系はよくここで読み返します。

 

f:id:tamikiti67:20201222211505j:plain

こちらが今日の戦利品一式です。クレラップと洗剤、伊勢茶のティーパック3個セット、そして面白いのは献血ルーム限定、名古屋ダイヤモンドドルフィンズVSシーホース三河の試合の割引クーポン。

 

Bリーグですね。クーポンを利用すると発行手数料を入れても1,110円だったので、早速チケットを購入しました。

 

f:id:tamikiti67:20201222212316j:plain

来年もなるべく献血に行こうと思います。

 

 

以下、今回の血液検査の結果です。早いと次の日にはアプリにアップされています。

 

血圧は普段から低めです。


f:id:tamikiti67:20201226001814j:image

f:id:tamikiti67:20201223230620j:plain

 

f:id:tamikiti67:20201223230625j:plain

 

f:id:tamikiti67:20201223230629j:plain

 

特に問題はありませんでした。