まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

思わぬ臨時出費

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20201225201541j:plain

バイト中に妻からこんな写真が送られてきました。

 

スマホを床に落としたらしく、当たり所が悪かったのか、液晶画面をバッキバキに割ってしまったらしいです。機種はHuawei の nova lite 3 です。

 

(割ったスマホではなく義父のスマホで撮影したらしいです)

 

購入した当時の新品価格でも2万円ほどで、そんなに高い機種ではありません。ただ1年半ほどしか使用していないので、せめてあと1年は使ってほしかった。(´;ω;`)ウッ…

 

仕方がないので私の管理する家計からお金を出して新しいスマホを買うことにしました。いつも端末とSIMはいつも別々に購入しているので、端末補償なんかはありません。壊れたら新しいのを買うまでです。

 

 

同じ機種でいいと言うので、楽天でポチリました。Huawei の公式オンラインストアで15,000円です。(商品リンクは別のお店)

 

しかしよく見てみると nova lite 3 の後ろに小さく+という文字がついています。厳密には別の機種だったようです。

 

なにが違うかというと、大きいところではストレージ容量が32 GBから128GBに増えています。

 

あとは背面カメラのレンズが違うのと、大きさが縦横厚みともコンマ数ミリずつ大きくなっています。

 

それにしてもキャンペーンでJCBギフト券2,000円分ついてきて、楽天ポイントも1,650ポイントついてきたので実質11,350円ですね。壊れたのは痛いですが、思いのほか安い。

 

1年もたつとスマホはずいぶんとグレードアップするものですね。

 

妻はアプリがあまり入らないとブーブー言っていたので、新しいスマホになってラッキーですね。

 

妻に購入費用の一部を請求しようかな。('ω')