まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

Bリーグ愛知ダービー観戦記(アリーナグルメも)

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210124175416j:plain

昨日は名古屋も一日冷たい雨が降りました。

 

ドルフィンズアリーナ

 

f:id:tamikiti67:20210124175427j:plain

ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)にやってきました。名古屋城のある名城公園内にあります。

 

f:id:tamikiti67:20210124185512j:plain

男子バスケットボールのBリーグ、名古屋ダイヤモンドドルフィンズVSシーホース三河の愛知ダービーです。

 

nagoya-dolphins.jp

 

ファンクラブに入会 

 

f:id:tamikiti67:20210124175437j:plain

いろいろ特典があるということで、500円で名古屋ダイヤモンドドルフィンズのファンクラブに入会しました。

 

f:id:tamikiti67:20210124175449j:plain

特典のひとつ、ドルフィンズ応援Tシャツ。赤すぎる・・・・・

 

アリーナグルメ

 

f:id:tamikiti67:20210124175500j:plain

もうひとつの特典、飲食ブースで使える1,000円券。200円足して、カレーと揚げいもポテトもちの券に引き換えました。

 

ちなみに愛知県では緊急事態宣言が出ているため、アリーナは飲食禁止となっています。

 

そのため引き換えは第4クオータ開始以降となっています。実質、試合終了後ですね。家に帰って食べなさいということのようです。

 

f:id:tamikiti67:20210124190211j:plain

家でレンチンして食べてみます。

 

こちらはドルフィンズ木下誠選手のバターチキンカレー700円。大きめのチキンがゴロゴロ入っていて、なかなか旨かったです。

 

f:id:tamikiti67:20210124190221j:plain

安藤周人選手のお好み風揚げポテトもち。

 

f:id:tamikiti67:20210124191325j:plain

揚げた餅の中にチーズが入っていて、なかなかヘビーな一品。どこがポテトなのかよくわからなかった。

 

試合の行方は

 

f:id:tamikiti67:20210124175510j:plain

ドルフィンズアリーナは大相撲名古屋場所の会場として知られています。私も相撲では行ったことありますが、それ以外では初めて。

 

f:id:tamikiti67:20210124191759j:plain

観客の入りはこんな感じです。座席は一つ飛ばしに販売されていますが、ゴール裏の上の方の席はもともと販売されていないようです。

 

私は指定された席ではなく、ゴール裏の斜め上の空きまくっているエリアの席のひとつに座りました。まわりに誰もいないのでゆったり観戦できました。

 

アリーナ内は常にマスク着用で、大声も出したりしてはいけません。

 

f:id:tamikiti67:20210124175517j:plain

名古屋ドルフィンズの親会社は三菱電機。赤がチームカラー。三菱電機は最近は残念ながらブラック企業として名を馳せているかも。( ;∀;) まあ選手には関係ないか。

 

f:id:tamikiti67:20210124175525j:plain

試合開始前の練習風景です。

 

f:id:tamikiti67:20210124191713j:plain

まもなく試合が始まります。

 

f:id:tamikiti67:20210124191733j:plain

ホームのドルフィンズの選手入場です。

 

f:id:tamikiti67:20210124192043j:plain

試合はシーホース三河が第4Qで一時同点に追いつかれたものの、その後力の差を見せつけて84-71で勝利。

 

ここぞという時の集中力がオフェンス、ディフェンスともシーホースの方が上回っていました。

 

私は三河に住んでいるので、まあうれいしい結果ですかね。ドルフィンズはこれで6連敗。

 

news.yahoo.co.jp

 

今回のチケット代は 

 

今回の座席はホームゴール裏2階指定席で本当なら2,600円の席ですが、献血でもらったクーポンを使用して購入したので1,000円です。2,600円ならちょっと二の足を踏みますが、1000円なら安いと思います。

 

tamikiti67.hatenablog.com