まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

GoToイートのポイント消費ランチ トラットリア フラッテーリ ガッルーラ編

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20210125203351j:plain

 名古屋駅前、大名古屋ビルヂングにやってきました。

 

愛知県民ならほぼ誰でも知っていますが、ビルディングではありません。建て替え前の先代のビルから「ビルヂング」でした。

 

dainagoyabuilding.com

 

先代の大名古屋ビルヂングの時はマイアミという屋上ビアガーデンがありました。

 

当時勤めていた会社の宴会で私は飲みすぎて、家には帰れたものの、家のソファの上にゲ○したという苦い思い出があります。💦

 

いろいろストレスがあったんですね。

  

そんな思い出はさておき、大名古屋ビルヂングは洗練された高層ビルに生まれ変わりました。

 

 

f:id:tamikiti67:20210125203511j:plain

今日はその大名古屋ビルヂング3階にある、トラットリア フラッテーリ ガッルーラ というイタリアンレストランで食事です。舌を噛みそうな名前です。

 

www.gallura.jp 

ガッルーラは昭和区の八事に本店があり、名古屋ではイタリアンの高級店として知られています。

 

こちらの大名古屋ビルヂング店は本店をよりカジュアルにアレンジしたお店だそうです。

 

おそらく本店だとランチでもお値段は2倍くらいになります。

 

 

今日はGoToイートでためたTポイントの使用期限が3月末なので早めに消費します。

 

f:id:tamikiti67:20210122145208p:plain

頂くのは税抜2,980円のパスタランチです。メインは無しのアンティパストとパスタ、ドルチェ、コーヒーのコースです。

 

f:id:tamikiti67:20210125203655j:plain

お水です。

 

f:id:tamikiti67:20210125203728j:plain

玉ねぎのパンとバケットです。バケットは名東区にあるバケットラビットというお店の品だそうです。

 

f:id:tamikiti67:20210125203936j:plain

こちらは私のアンティパスト。ガッルーラのスペシャリテ「フォアグラのスモーク」とマンゴー はちみつのソースです。

 

看板メニューです。フォアグラとマンゴーをあわせて食べますが、なんとも贅沢な組み合わせ。美味しいです。

 

毎日でも食べたいですが、食べたら自分がフォアグラ化してしまいそう。

 

f:id:tamikiti67:20210125204300j:plain

こちらは妻のアンティパスト。3時間オーブンで焼き上げた玉ねぎのグラタン トリュフの香りです。バケットとあわせて頂きます。うまい。

 

f:id:tamikiti67:20210125204511j:plain

私のチョイスのパスタ、「スパゲッティ」師崎産白ミル貝と菜の花のアーリオオーリオ ペペロンチーノ からすみ添えです。春を感じさせる一品ですね。

 

からすみ食べるのは人生初かも。

 

全体的には美味しいですが、菜の花のエグみがちょっと強く感じたところ、ミル貝が火の通りすぎか少し固いなど、まだ改善の余地があるかな。

 

(←エラそうなこと言っていますが舌に自信はありません)

 

f:id:tamikiti67:20210125205045j:plain

妻の「タリアッテレ」岡山県産こだわり卵のカルボナーラ エスプーマの泡 ブラウンマッシュルーム トリュフの香り

 

濃厚なソースですね。皿が大きいので少ししか入っていないように見えますが、思ったよりボリュームあります。

 

茹で具合がちょっと固めでしたね。

 

f:id:tamikiti67:20210125205321j:plain

私のドルチェで、みかんのパンナコッタ ごとう製茶さんの豊橋紅茶(オータムナル)のジェラート添え。

 

f:id:tamikiti67:20210125211400p:plain

妻のドルチェで、シチリア産ピスタチオのブリュレ 苺のジェラート です。

 

f:id:tamikiti67:20210125205801j:plain

ごちそうさまでした。

 

お会計はしめて6,554円。6,000円分をポイントで支払いました。アンティパスト、ドルチェ、パン、コーヒー紅茶はとても美味しかったです。

 

なかなか家では味わえないものばかりでしたね。

 

あと4000ポイント残っていますので、また来月どこかに行こう。