まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

献血に行く

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210125212837j:plain

2021年の初献血は気分を変えて、タワーズ20献血ルームにやってきました。

 

名古屋駅直結、52階建て高層ビルであるJRセントラルタワーズの20階にあります。

 

ベッド数約30床で、愛知県で一番大きな献血ルームです。

 

f:id:tamikiti67:20210125212942j:plain

平日の午後3時、比較的空いていますね。緊急事態宣言が出ているからかもしれません。

 

しかし献血は不要不急の用事ではありません(`・ω・´)ゞ

 


f:id:tamikiti67:20210127003108j:image

今日はいつもの血小板ではなく血漿の成分献血でした。

 

f:id:tamikiti67:20210125212953j:plain

今日で通算70回目。

 

70回達成者は7月下旬の愛知県献血運動推進大会で表彰されるそうです。大会に出席する権利もありますが、さすがにそれはちょっと・・・

 

とりあえず大会には出席せずに賞状と記念品だけあとで送ってもらおう。

 

でも出席すると他に何かいいことあるのかな。乃木坂が来るとか・・・、なわけないか。

 

 

f:id:tamikiti67:20210125213002j:plain

今日のお土産は紙パック入りの豆腐?

 

f:id:tamikiti67:20210125213012j:plain

いつも利用しているお隣のゲートタワー26献血ルームも眺めがいいですが、こちらもいい眺めです。