まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

水族館のにょろにょろ展に行ってきました

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210129201140j:plain

コロナのため近場で遊んでいます。あまり家でじっとできません。

 

愛知県碧南市にある碧南海浜水族館にやってきました。

 

この水族館、入館料がワンコインでお財布にやさしいです。

 

ここでは1月31日終了予定の冬の特別展「にょろにょろな私たち」が開催されています。(もう終了しました)

 

いくつかお魚を紹介しようと思います。

 

 

 

f:id:tamikiti67:20210129202633j:plain

リュウグウノツカイに似たテンガイハタのはく製。あんまりおいしそうには見えないが食べられるらしい。

 

テンガイハタ - Wikipedia

 

f:id:tamikiti67:20210129201409j:plain

にょろにょろなシマヘビ。ここでいきなりヘビ登場。野生だったらおそらく冬眠中。

 

f:id:tamikiti67:20210129201631j:plain

にょろにょろなウツボ。

 

f:id:tamikiti67:20210129201642j:plain

わりとカワイイ目をしています。

 

f:id:tamikiti67:20210129201809j:plain

トラウツボ。噛まれると痛そう。

 

f:id:tamikiti67:20210129201651j:plain

水族館の人気者、チンアナゴ。

 

f:id:tamikiti67:20210129201655j:plain

にょろにょろがいっぱいです。

 

f:id:tamikiti67:20210129201705j:plain

寿司ネタ、てんぷらにしてもおいしいアナゴ。密ですね~。

 

f:id:tamikiti67:20210129201715j:plain

ハナヒゲウツボだったけ?

 

企画展以外にも200種の海水魚、淡水魚、両生類がいます。

 

入場料大人500円とお手頃水族館です。

 

www.city.hekinan.lg.jp

 

詳しくはこちら

aichi-osanpo.hatenablog.com