まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

心当たりのない楽天ポイントが付与され気持ち悪いがもらっておく

スポンサーリンク

 

楽天のポイントカードを提示して実店舗で飲食やお買い物すると、後からメールでお知らせが来ます。(楽天ポイントアプリでも確認可能)

 

しかしまったく心当たりのないポイント付与がありました。

 

 

f:id:tamikiti67:20210206180629p:plain

 

サンマルクカフェはいいんですが、華屋与兵衛 篠崎公園店 というのがあります。

 

通常200円で1ポイントです。38ポイントですので7,600円ほど使用したことになります。

 

まったく心当たりがないんですけど。

 

家族カードの使用は関係ないと思いますが、念のため妻に聞いたら妻も知らないそうです。

 

そもそも華屋与兵衛というお店を知りません。

 

調べてみると華屋与兵衛篠崎公園店は東京都江戸川区にあるようです。私が住んでいるのは愛知県、東京へはここしばらく行っていません。

 

 

華屋与兵衛は 「和食のさと」のような、和食系のファミリーレストランのようです。

 

www.hanayayohei.co.jp

 

ファミレスで7600円も食べないなあ。

 

誰かのポイントが私に来たのかな。でもそんなことあり得ないような気がします。

 

自分の思い違いなのかな。

 

ちょっと気持ち悪いですが、もらえるものはもらっておこう。

 

楽天に問合せするのも面倒くさいし。 ポイントの出入りをいつも気にかけるのも手間でしかないです。

 

 

でもカードの請求だけはよくチェックしておこう。