まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

いつもの朝ごはん

スポンサーリンク

 

 

f:id:tamikiti67:20210207103848j:plain

うちの家の典型的な朝ごはんです。

 

まずは手前から牛乳をかけたフルグラです。

 

手前なので遠近法で大きく見えますが、それほどたくさんではありません。

 

小鉢です。

 

フルグラ生活は1年以上になりますが飽きてきません。けっこう美味しいです。

 

楽天の期間限定ポイントの消費に困った時は、近所のドラッグストアでフルグラを買いだめしておけば間違いないです。賞味期限が半年以上ありますしね。

 

そして左は納豆。毎朝妻と2人で1パックです。

 

奥はほうれん草と卵とハムの炒め物。卵料理は毎朝必ず食べます。

 

ほうれん草は義父の畑で育ったもの。奥にありますので小さく見えますが、まあまあの量です。

 

このほうれん草の一部がバイト先に持っていく弁当のおかずとなります。

 

右はイチゴと「はるか」というみかん。

 

この「はるか」はジューシーで適度な甘みと酸味があってうまいです。

 

ja.wikipedia.org

妻がフルーツ好きなため、だいたい朝は1~2種のフルーツを食べます。季節で品は変わります。

 

我が家の朝ごはんはいつもこんな感じです。

 

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com