まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

クレカ6枚発行で約5万円荒稼ぎ

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210311175206p:plain

 

 

 いいのか悪いのかよくわかりませんが、私はポイントサイト経由などでたまにクレジットカードを作成してお金をもらいます。

 

2月から3月にかけては夫婦で3枚ずつ、計6枚を作成しました。まだ来ていないものもありますが、6枚でおおよそ5万円近い収入となります。

 

こんなことをする輩がいてもカード会社はカード作ってもらった方がいいんですかね。

 

私も妻も非正規ですが、いちおう審査は大丈夫そう。クレヒスはきれいそのものですからね。

 

私はアフィリエイトサイトであるA8ネットのセルフバック経由で、妻はポイントサイトのポイントタウン経由で作成です。

 

  

三井住友ナンバーレスカード

 

www.smbc-card.com

三井住友ナンバーレスカードは私も妻も作成。年会費無料です。

 

これはお金をいただくだけでなく、実際かなり使用しています。

 

というのも4月30日までの入会キャンペーンで、カードご入会月+2ヵ月後末までを対象期間として、カード利用金額を毎月集計し、20%を乗じた金額相当のVポイントを上限10,000ポイントまで、プレゼントしてくれるそうです。

 

青春18きっぷもこのカードを使って買いました。金券ショップで買っても2割引きで買えることなんてないですからね。

 

www.smbc-card.com

 

Vポイントはカード支払いにも充当できるようなのでポイント消費にも困らなそう。

 

あとはVISAのタッチ決済でコンビニ支払い5パーセント還元。私はあまりコンビニを利用しませんが、これは大きなメリットだと思います。(今だけかもしれませんが)

 

 

JCBカードR

 

www.jcb.co.jp

 

私が申し込みました。こちらは年会費無料のJCBのリボリング払い専用カード。まあジュースでも買うのに数回使って、頃合いのいいころに解約でしょうかね。

 

VIEWルミネカード

 

www.jreast.co.jp

 

このカードを使ってルミネでお買い物するといつでも5パーセントOFF。でも、私の住んでいる東海エリアにはルミネなんてそもそもないし。

 

そしてよく見てみたら初年度年会費無料ですが、次年度から年会費1,100円。これも年会費がかかる前まで少し使って、あとは解約しよう。

 

BicカメラVIEWカードはすでに持っているので、VIEWカード2枚もっていても意味ないでしょう。

 

しかし関東方面に行った時、ルミネで東京バナナとか舟和のいもようかんとか売っているのかな? そのとき使えば少し役に立つか。

 

 

セブンプラスカード

 

www.7card.co.jp

こちらは妻が申し込んだカードです。

 

私も持っていますが、主に自動車税をnanacoで納付するときに使用。あとは旅先でセブンイレブンしかないときに使用しています。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

妻はたまにイトーヨーカドーで買い物をするので持っておいても損は無いと思います。

 

 

Yahoo Japanカード

 

card.yahoo.co.jp

 

妻がTポイントのついたカードが欲しいというので、Yahooジャパンカードを申し込み。Tポイントと言えば、ほぼこれ一択でしょう。

 

 

今回はこれで終了

 

他サイトとかみていると、短期間にクレジットカードをたくさん作るのは、キャッシング目的でお金に困っているのではないかと疑われる恐れがあり、あまりおすすめされていません。

 

今回はこれで終わりにして、しばらくおとなしくするつもりです。

 

そのうち作るカードがなくなってきそうです。