まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

冥土の土産のシャバーニ

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20210311233612j:image

妻の両親が、冥土の土産に東山動植物園のイケメンゴリラ、シャバーニを見に行きたいというので車で連れて行ってきました。

 

私が冥土の土産というと問題がありますが、本人たちが言っているので良いでしょう。


f:id:tamikiti67:20210311233622j:image

最初は遠くで背中を見せていた人気者のシャバーニですが、数分後には私達の前にやってきてくれました。

 

空気を読んでくれたんですかね。


f:id:tamikiti67:20210311234203j:image

両親たちは「シャバーニ見られてもう思いのこすことないわー」と喜んでいました。

 

 

あとヘビが見たいというので両生類、爬虫類館も見学しました。


f:id:tamikiti67:20210311234745j:image


f:id:tamikiti67:20210311234757j:image


f:id:tamikiti67:20210311233634j:image


f:id:tamikiti67:20210311233648j:image


f:id:tamikiti67:20210311233658j:image

 

お昼は園内のフードコートできしめん。


f:id:tamikiti67:20210311233716j:image

私だけミニ天丼つけました。


f:id:tamikiti67:20210311234949j:image

東山動植物園は起伏が多いので年寄りを連れてくるには気を使います。なるべく階段を避けて歩きます。

 

疲れないように滞在時間は3時間弱。園内の動物の3分の1も見ていません。

 


f:id:tamikiti67:20210312001204j:image

そして行き帰りはすべて高速&有料道路。田舎道を走るのはいいですが、名古屋市内を走るのは緊張します。


f:id:tamikiti67:20210311235802j:image

今日は暖かく動物園日和でした。小さい子も多く、両親は動物もですが、よその幼児を見るのが楽しいようですね。

 

私はちっちゃい子は特に何とも感じないのですが, 年をとるとより可愛らしく見えるようです。

 

いや、年とは関係なく性格の問題?

 

子育て経験が無いからかな。

 

youtu.be