まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

お金があったらやってみたいこと9選

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210411212959p:plain

 

 

お金が無いわけではないです。

 

でも余裕資金があり余るほど(5,000万円くらい)あったらやってみたいことを整理してみました。

 

いずれも今でもできないわけではありませんが、躊躇してしまうものです。

 

 

1.ネコを飼う

 

ネコ好きですのでネコを飼ってみたいです。そうすると、まずペット飼育可能な物件に住まないといけません。ネコのエサ代とかよりも、そちらのハードルが高いですかね。

 

あとは家にいないことも多いので、やっぱり無理。

 

2.野球かBリーグをいい席で見る

 

これはできないわけではありません。ただ現状、価格差に見合うだけの価値の違いを思い浮かぶことができないというか。お金が余っているなら、バックネット裏やコートサイドの臨場感あふれる席で見てみたいです。

 

これは近いうちに一度やってみようと思います。

 

3.外タレコンサート

 

一昨年くらいの話です。エド・シーランが来日して日本ツアーをやってました。その時、真剣に行こうか悩みました。大阪の京セラドームでしたが、チケット価格が40,000円で妻と行ったら8万円。その時は躊躇しました。

 

でもコールドプレイやマルーン5クラスが来日するならぜひ行ってみたいです。

 

 

4.クラシックホテル巡り

 

ジョン・レノンも泊まった軽井沢の万平ホテルに宿泊したことがあります。

 

奈良ホテルと日光金谷ホテルはお茶のみでしたが、クラシックホテルは独特な優雅な時間が流れていますね。

 

www.mampei.co.jp

 

愛知にも蒲郡クラシックホテルというクラシックホテルがありますが、そのような全国のクラシックホテルを巡ってみたいですね。

 

 

5.新幹線に乗る

 

去年、疲れて静岡ー三河安城間を乗りましたが、普段は旅行好きなわりに、新幹線はほとんど乗っていません。ついつい費用対効果を考えてしまいます。本音を言えば今の5~6割くらいが適正価格なのではと思います。

 

そう思っているところに、JR西日本から新幹線・特急乗り放題の切符の情報が。真剣に買うべきか悩んでいます。

 

trafficnews.jp

 

 

6.高性能なパソコンを買う

 

物にはそれほどこだわりはありませんが、お金をかけるべきならパソコンかなと思います。1日に何時間も使いますし、一度買えば3~4年は使います。もしお金をかけることでサクサク快適になるなら、お金を払う価値はあるかと思います。(目安として20万円くらいのもの)

 

ただし今まで高価なパソコンは使ったことないので、どのくらい優れているのかよくわかりません。

 

今、使っているのは1年半前に2万ちょいで購入した中古の東芝ダイナブック。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

7.宝塚歌劇

 

ブログには書いたことが無いかもしれませんが、昔ホームセンターのコーナンの懸賞にあ当たって、妻と宝塚劇場(兵庫県宝塚市)へ宝塚歌劇を見に行ったことがあります。

 

オッサンですが、あれはハマりますね。想像以上のクオリティとゴージャスさでした。絢爛豪華、まさに夢の世界。

 

見たのは柚希礼音と夢咲ねねの時の星組のこちら。

眠らない男・ナポレオン -愛と栄光の涯に- - Wikipedia

 

結局、見に行ったのはその1回だけですが、お金が余っているのなら定期的に見てみたいものです。 

 

 

8.育毛して髪の毛を増やし理髪店でなく美容室に行く

 

あきらめているからいいのですが、お金があれば無駄な努力をしてみるのもいいかもしれません。きれいな女性に頭皮マッサージしてもらい、あまりの気持ちよさに眠りこけてみたい。

 

 

9.フィリピン人ではなくアメリカ人・イギリス人に英語を習う

 

これはその通りです。フィリピン人もいいところはあるのですが、一定レベルに達するとお金をかけてネイティブに教えてもらった方がいいと思います。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com