まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

貰い物の伊藤久右衛門宇治抹茶カレー を食べてみた

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210418170106j:plain

もらいものの伊藤久右衛門の宇治抹茶カレー。はたしてこれはうまいのでしょうか? 

 

見た目グリーンカレーですが、おそらく味はタイのグリーンカレーとは似てもにつかないでしょう。

 

タイのグリーンカレーの緑のもとは主に青とうがらしらしいですが、これは代わりに抹茶を使用。これぞ純国産グリーンカレー。

 

値段は安くないです。

 

f:id:tamikiti67:20210418170224p:plain

表裏に注意してレンジで加熱します。

 

f:id:tamikiti67:20210418170256j:plain

お皿に移します。

 

f:id:tamikiti67:20210418170357j:plain

スーパーで買ってきたチーズナンと一緒に食べます。

 

f:id:tamikiti67:20210418170424j:plain

具には鶏肉やにんじん、じゃがいもが入っています。

 

肝心のお味ですが、私の感想の前にホームページのコメントを見てみると・・・

 

コメント1

★★★☆☆

カレー好きとしては、気になっていたのでスイーツと一緒に購入しました。
レトルトにしては…(という言い方に語弊があるかもですが、)具が大きく食べ応えがあり辛さもちょうどよくおいしく召し上がりました。
ただ…なんとなく後味で抹茶の粉っぽさが感じられたのが気になりました。

  

コメント2

★★★★★

値段的にはちょっとと思いますがどぉしてもカレー好き抹茶好きな私には見逃すことができず買ってしまいました。一度食べてうわぁ〰️美味しいってなりまたリピしました!

  

コメント3

★★★☆☆

そのまま、抹茶のカレーって感じでした(笑)
不味くはないけど~
うん!抹茶のカレーだった(笑)

 

 

わたしも不味くはない、しかしそれほど美味しくないと思いました。

 

口の中に入れたあとのほうで確かに抹茶の味がしてきます。そして少しスパイスの辛さもあります。

 

抹茶の味を活かすために、他の鶏肉や野菜のコクが少ないような気がします。味に深みが無いといいますか。

 

ほかに美味しいカレーはいっぱいあるので、あえて抹茶を選ぶ理由がないです。リピートは無いです(笑)。

 

でもインパクトはあるので、おもしろい京都土産として人気なんでしょうね。

 

 

伊藤久右衛門と同じ宇治市にあるお店

tamikiti67.hatenablog.com

 

抹茶生産日本一 愛知県西尾市のお店

tamikiti67.hatenablog.com