まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

地元ケーブルテレビに出演しました

スポンサーリンク

先日、バイトの仕事がらみで地元ケーブルテレビのインタビュー取材を受けました。インタビューは2分間で質問は3つ。

 

私が張本人の企画に関して、立案の主旨、背景説明、期待する結果は?という3つの質問です。

 

普段、私はしゃべりは大の苦手です。いつも説明が足りないと言われます。長々と詳しく説明するのが苦手です。そしてしゃべるよりこのブログのように書いて伝える方が好き。

 

でも今回は我ながら理論整然と噛むことなく、ペラペラ受け答えする事ができました。

 

ほぼ準備なしのわりには上出来。

 

f:id:tamikiti67:20210423123948p:plain


  

とはいえオンエアされる放送は絶対に見ません。動いている自分の姿を見るのが超気持ち悪いです。写真ですら自分の姿を見るのは好きではありません。

 

あと自分の声もコンプレックスに感じています。他人はそれほど変だと思っていないようですが、自分の低い声が好きではありません。

 

どちらにしろ私の家はこのケーブルテレビを引いていないので見ることはできません。

 

 

そして誰かにテレビに出てることを知られるのも嫌なのですが、私は近所づきあいもなく、交友関係がかなり狭いです。

 

「あっ、この前テレビ出てたでしょ!」と言われることもおそらく無いでしょう。

 

地域との結びつきもあまりないですし、以前に勤めていた会社の人で付き合いが続いている人はいません。

 

 

そういう点でテレビに出るからと言って、とくべつ緊張する必要はないのかなと思います。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com