まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

東京オリンピック2020

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210508203849p:plain

 

私もオリンピックは開催が難しい状況なので中止やむなしと思いますが、積極的反対派ではないです。

 

もともとスポーツ全般かなり好きなほう。

 

そして東京に住んでいるわけではないので、申し訳ありませんが対岸の火事のような感じもしないでもないです。

 

news.yahoo.co.jp

 

ところで一昨日からニュースで話題になっていますが、水泳の池江選手や陸上の新谷選手など複数の選手にオリンピック参加辞退を求めるツイッターのDMが送り付けられているようです。

 

? ? ? ? ? ?

 

思いもしない行動に移す人が世の中にはいるもんですね。それに賛同を示す人もけっこう多いとか。

 

 

そもそも冷静に考えて、自競技だけでなく様々な他競技の選手やスタッフ、スポンサーがいる中で、自分だけ抜け駆けして行動を起こすのはできないでしょう。

 

芸能人が聖火リレーを辞退するのとわけがちがいます。

 

池江選手を特に応援しているわけではありませんが、選手個人に矛先が向くのは非常に違和感を感じます。

 

池江選手は見た目大人びてますが、まだ二十歳か二十一歳くらいの、そこらへんの大学生といっしょです。まだまだ子供ですよね。しかも病み上がり。

 

 

政府、東京都、IOC、各競技団体、スポンサー企業などに開催中止を求めるのならわかりますが、個人にDMを送ったりSNSで辞退を求めるのは脅迫と変わりません。

 

アスリートたちも中止が決まれば納得して受け入れる心の準備はできていると思います。

 

そして開催か中止かはっきりしない以上、トレーニングをコツコツ行うことしかできないでしょう。

 

オリンピックは中止を要求するのはいいですが、個人攻撃はやめましょう。

 

 

それにしてもヤフコメとか見てると、コロナでストレスたまってイライラしている人が多いんでしょうかね。

 

世の中の雰囲気に流されて、たたけるものは何でもたたいてやれという雰囲気が怖いです。

 

ヤフコメが良くないですね。あそこは負のエネルギーに満ちたヘドロ沼ですね。

 

世の中にはコロナ禍でもそれほどストレスを感じない人もかなりいるんでしょうけど、いかんせんプラスのエネルギーより負のエネルギーのほうが声が大きい。 

 

私はなるべく楽しいことを考えるようにします。

 

こんなこと書いてたら私も叩かれるかも(笑)