まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

買ったばかりのワイヤレスイヤホンをホテルに忘れてきた

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210515115542p:plain


 タイトル通りです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

買って一ヶ月もたたないワイヤレスイヤホンを先日泊まったABホテルに忘れてきました。バカです。

 

おそらく寝たときの頭の上、ベッドの枠の部分に置いてきたのだと思います。

 

部屋を出るときに忘れ物がないかチェックしたつもりだったんですけどね。

 

最近、忘れ物は少なかったのですが、久しぶりにやらかしてしまいました。

 

まあ、1480円のやっすいイヤホンなので諦めがつきます。(安いからぞんざいに扱う?)

 

ホテルからは特に連絡はありませんし、私もホテルに電話して郵送してくれなんて厚かましいことは言いません。(高級ホテルなら言ってみるかも)

 

 

まあこんなオッチョコチョイの私ですが、フォーポイントバイシェラトンホテルに使用済パンツを忘れてきた妻よりマシだと思います。

 

tamikiti67.hatenablog.com

  

1480円は悔しくないですが, 再度購入しようと思って楽天市場を見たら1680円になっていたのが悔しいです💦

 

再購入を思いとどまりましたが、お買い物マラソン中にいつもより値段が上がっている商品がけっこうあるような気がします。

 

話は変わりますが、私のこれまでで一番のイタい忘れ物は、20年くらい前になりますが5万円入りの財布を東京駅のトイレに忘れたことです。う〇〇するときに邪魔だったので、トイレットペーパーホルダーの上に置いたんですね。

 

中身は抜かれて、後日、東京駅から連絡があって外側だけ返ってきました。でも免許証やカードは残っていたのでまだラッキーです。

 

ちなみに拾ったことのある最高額は1000円です。何だこの違いは!? 万単位で拾ってみたい。