まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

がんばれ!ガースー君

スポンサーリンク

バイト中に情報収集という名の重要なミッション(ネットサーフィン)をしていたら、こんな記事が目に留まりました。

 

news.yahoo.co.jp

 

読売新聞オンラインのニュースですが何ですかね。この三流週刊誌みたいなタイトルは!?

 

まるでガースー君が暴走しているのが問題なようですが、ワクチン接種が遅くて国民から叩かれ、目標を前倒しするとマスコミや周囲から叩かれる。

 

どっちやねん!?と思います。

 

自分が任命した河野ワクチン担当大臣が思いのほか弱腰で、高齢者のワクチン接種完了が8月末でないと無理と言っているのに対し、ガースー君はダメだ7月末だ!と言い張っているようです。まあガースー君の方が上司ですからね。

 

しわ寄せは実際にワクチン接種を行う自治体にくるのでしょうが、ガースー君の頑張りでワクチン接種が早まるならけっこうなことじゃないですか。

 

じっさいガースー君肝いりの大規模接種会場での接種も始まりましたしね。これこそ首相らしい仕事だと思うんですけどね。

 

 

それにしても国民全員にワクチンを接種することが、去年の早い段階でわかっていたのに、今頃会場の準備だ、予約システムに問題が・・と言っている方がおかしいかと。

 

さらに今頃歯医者さんに研修して打ち手にさせようとしたり、果ては薬剤師に打たせようとしたり。

 

政治家、行政、医師会の誰も真剣に考えてこなかった証拠ではないですかね。

 

なぜ日本は先回り先回りで物事が進まないんですかね。当たり障りない予定調和ばっかり。それを崩そうとする我らのヒーロー、ガースー君です。😎

 

 

ということで、ガースー君がまるで暴走しているようなこの記事のタイトルに悪意を感じます。

 

「突っ走る」じゃなくて「奮闘」じゃないですかね。それがだめだったら「7月末を主張」だけでいいのでは。

 

変な書き手の主観が入った記事タイトルは💩ですね。テレビのワイドショーも💩ですがネットニュースもこんなのばっかです。

 

マスコミの偏向報道に呆れます。できの悪い💩作文は要らん!👽

 

 

考えてみると口だけオバケのシンゾーアベより、ガースー君のほうがよほど仕事しているのではないかと思いますが。地味なところがちょっと損しているような気がしますが。

 

そして裏ではオリンピック開催および年内に予想される解散総選挙に向けて、高齢者の票を獲得したいから、ガースー&和歌山のボス猿🐵がゴネているという声も上がっています。

 

仮にそうだとしてもワクチン接種は早期に進めないといけないのは揺るぎない事実です。

  

 

それにしても読売って政権寄りの報道機関じゃなかったっけ? ガースー君を追い落とそうと、裏で手ぐすね引いているヤツがいるのかな。シ◯ゾー💩か!?

 

コロナを政局に利用するな!(怒)

 

 

批判しかできない、もはや過去の政治家も見苦しい。立憲も💩💩💩 

news.yahoo.co.jp

 

あっ、ダメだ。アツくなってきた!! 文章が💩まみれになってきた!!😱

 

 

 

※私は自民党支持でもガースー君支持でもありません。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com