まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

魚べい党に入党します(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

食べ物ネタが続き失礼します。


f:id:tamikiti67:20210608212052j:image

岐阜県に来ています。回転寿司の魚べい各務原店。魚べいは初めての利用です。元気寿司グループ。


f:id:tamikiti67:20210608212900j:image

午後4時45分。たぶん一番すいている時間帯。店内はガラガラです。


f:id:tamikiti67:20210608212117j:image

コロナ対策の仕切りのアクリル板には寿司ネタ一覧のポスターがずらりと貼られていてビジュアルもOK。となりが見えないのは、おひとりさまには嬉しいですね。


f:id:tamikiti67:20210608212138j:image

基本一皿100円(税込110円です。)


f:id:tamikiti67:20210608212227j:image

カウンターの1番に案内されました。


f:id:tamikiti67:20210608212250j:image

タブレットで注文します。


f:id:tamikiti67:20210608212721j:image

寿司は東北新幹線E5型車両で最高時速320Kmで運ばれてきます。先頭部分にJR東日本商品化許諾済みのステッカーが貼ってありました。

 

高速で運ばれてきたにも関わらず、寿司皿が1ミリも動かない見事なブレーキング。

 

素晴らしい技術力! ニッポンスバラシイデスネ。

 

魚べいは回転しない往復タイプの寿司店です。レーンは上下2段で高密度な輸送にも対応。

 

1編成の定員は4皿。したがって注文は一度に4皿までとなります。


f:id:tamikiti67:20210608212318j:image

まずはキャンペーン中の平日ウニ2貫100円(税込110円)です。旨い! プリン体が多そうですが、2皿食べました。


f:id:tamikiti67:20210608212344j:image

私のいちばん好きなサーモンオニオン。マグロが好きという人が多いと思いますが、私はサーモン派。


f:id:tamikiti67:20210608212359j:image

貝類も大好きです。


f:id:tamikiti67:20210608212418j:image

ハマチも大好物。活〆ハマチです。


f:id:tamikiti67:20210608212436j:image

甘海老マヨ軍艦。


f:id:tamikiti67:20210608212451j:image

エンガワ大好き。


f:id:tamikiti67:20210608212506j:image

季節のおすすめの一品、揚なす。揚げたてでアツアツでした。


f:id:tamikiti67:20210608212521j:image

アジ。アジも大好きですが、魚べいのアジは100円とは思えないレベル。身が厚くて脂がのって新鮮。ちょっと感動しました。2皿食べました。

 

ここまですべて100円皿ですが、私はケチなので回転寿司で100円でない皿を頼むことはほとんどありません。

 

ハンバーグ寿司など邪道系もあまり頼まないかも。


f:id:tamikiti67:20210608212534j:image

今日は11皿食べました。あと5皿くらいは余裕でいけますが、健康とお財布のためにこれくらいにしておきます。

 

たまに食う寿司はうまいですね。

 

 

大昔は私はかっぱ寿司党でしたが、ある日誰かの食べカスがのった皿がレーンを回転していたのを目撃してからは、スシロー党へ転籍しました。

 

しかし数年前にネタ、シャリとも大きさがシュリンクしてからスシロー党脱退、そして勢力を全国に拡大しつつあった、ゼンショー閣下が率いるはま寿司党へ移籍しました。

 

でもこれからは魚べい党員なります。(`・ω・´)ゞ

 

魚べい、マンセー!! 元気寿司、マンセー!!

 

一皿100円にしては美味しいです。

 

お会計は各種キャッシュレス決済に対応。セルフレジで私はSuicaで支払いました。

 

私の生活圏にはないですが、ちょっと遠征しても食べに行きたいですね。