まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

一宮のモーニングはやはりデラックスでした

スポンサーリンク

食べものネタが続いて失礼します。


f:id:tamikiti67:20210608190746j:image

JR東海道本線の木曽川駅です。東京から来た場合、愛知県最後の駅となります。昔は木曽川町でしたが、平成の大合併で現在は一宮市に編入されています。


f:id:tamikiti67:20210608194312j:image

名古屋と岐阜を結ぶ国道22号線、通称名岐道路。


f:id:tamikiti67:20210608190847j:image

駅から歩いて15分、名岐道路沿いにあるカフェコマチさん。


f:id:tamikiti67:20210608190945j:image

午前11:30までモーニングサービスをやっています。

 

コメダ珈琲店でもあると思いますが、モーニングサービスというとコーヒーなどドリンク頼むと朝の時間に限り、トーストやゆで卵がついてくるサービスですね。


f:id:tamikiti67:20210608191036j:image

全国的にはどうなんでしょう。愛知県では一般的ですが、モーニングは同じ愛知県でも三河より尾張の方が豪華といいますね。特に一宮が有名ですね。


f:id:tamikiti67:20210608191108j:image

ドリンクはブレンドコーヒー450円から。


f:id:tamikiti67:20210608191135j:image

こちらはモーニングメニュー。愛知県民のくせに小倉トースト食べたことがないのでトライしてみます。

 

ちなみに午前11時前ということもあって、数量限定のサンドウイッチとピザトーストは売り切れでした。


f:id:tamikiti67:20210608191220j:image

注文後、5分も立たないうちにやってきました。


f:id:tamikiti67:20210608191303j:image

厚切りトーストがうれしい。

 

トースト以外にサラダ、マカロニサラダ、ゆで卵、ヨーグルト、麺までついてきてますね。😆

 

びっくり! すごいじゃないですか。おまけの方が豪華すぎる景品表示法違反レベルですね。これで税込450円でお店は大丈夫なのかな。

 

(ネットで下調べしているので知ってたんですけどね😅)


f:id:tamikiti67:20210608191403j:image

小倉トースト旨かった。あんこ買って家でもやってみようかな。