まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

IKEA長久手店と瀬戸デジタルタワー

スポンサーリンク

日記です。


f:id:tamikiti67:20210615203553j:image

臨時収入のあった妻のおごりで、私の家にしては珍しく朝から外食で、コメダ珈琲でモーニング。

 

朝からヘビーなジェリコ抹茶味を食べる妻。


f:id:tamikiti67:20210615183018j:image

そのあとドライブがてらIKEA長久手店に行きました。

 

素敵な家具がいっぱい並んでいますが、築35年のオンボロ賃貸だと何も買う気が起きません・・・。これはオンボロ賃貸に住むメリット。

 


f:id:tamikiti67:20210615183034j:image

と思いきや、枕とマットレスはかなり興味あり。これまで寝具にほとんどお金をかけたことがありません。

 

サンプルがいっぱいあるので片っ端から試してみます。

 


f:id:tamikiti67:20210615183058j:image

いいなあと思ったのが、この2,999円のエルゴノミクス枕。でも結局買わなかった。

 

妻はキッチン小物をいくつか買いました。

 
f:id:tamikiti67:20210615183117j:image

IKEAのレストランで昼食にします。こちらは私の負担。手前のカレーは299円で安かったですが、その他いろいろ選んでドリンクバー2人分つけて1,943円。食べすぎ(笑)

 

IKEAは軽食コーナーで80円のホットドッグや50円のソフトクリームも売っていたことを思い出しました。 


f:id:tamikiti67:20210615183133j:image

IKEAの屋上駐車場から塔が見えます。

 
f:id:tamikiti67:20210615183155j:image

愛知県および一部岐阜県・三重県に地上デジタル放送の電波をおくる瀬戸デジタルタワーです。高さは245mあります。残念ながら放送のためのもので展望台はありません。

 


f:id:tamikiti67:20210615183215j:image

タワーでは塗装の塗り替え工事が行われていました。

 
f:id:tamikiti67:20210615183231j:image

瀬戸デジタルタワーには瀬戸市デジタルリサーチパークセンターという施設があるのですが、緊急事態宣言のため6月20日まで休館となっていました。  


f:id:tamikiti67:20210615183300j:image

残念。でもグーグルマップの口コミ見ると低評価なので、あまり見どころの無い施設だったのかもしれません。 



f:id:tamikiti67:20210615183326j:image
でも気になる。

 
f:id:tamikiti67:20210615183340j:image

このあと帰宅しますが、途中で腹痛が襲ってきました。

 

私の場合、ふだん腹痛はほとんど起きないのですが、IKEAでドリンクバーの元をとろうとドケチ根性でコーヒーやらジュースやらガブガブ飲んだからでしょうか。

 

家にたどり着いてから大変でした。