まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

「やっぱりステーキ」はやっぱり良かった

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210625175829j:plainやっぱりステーキ常滑店にやってきました。

 

ご存知の方も多いと思いますが、やっぱりステーキはいきなりステーキとは無関係です。

 

沖縄発のステーキチェーンで沖縄に23店舗、その他北海道から四国・九州まで全国に46店舗。

 

f:id:tamikiti67:20210625175839j:plain

やっぱりステーキは初めての利用です。(いきなりステーキも利用したことがありません)

 

けっこう評判いいみたいですね。私たちは混雑する時間をさけて午後2時に訪問。

 

f:id:tamikiti67:20210625175848j:plain

エントランスです。アルコール消毒と同時に検温する機械です。

 

f:id:tamikiti67:20210625175900j:plain

沖縄らしくシーサーの置物です。

 

f:id:tamikiti67:20210625175910j:plain

まだ賑わっていました。やはりお値打ちにステーキが食べられるということで人気なんですね。

 

店内に入ってすぐに券売機があり食券を購入します。券売機はクレジットカードが使えます。

 

f:id:tamikiti67:20210625182002p:plain

f:id:tamikiti67:20210625182024p:plain

f:id:tamikiti67:20210625182036p:plain

 

私は赤身ステーキの200g1,000円、妻はイチボステーキ150g1,000円を注文しました。

 

店内に入ってすぐに券売機があり食券制を購入します。券売機はクレジットカードが使えます

 

ステーキをオーダーすると、ライスとサラダ、スープがついてきて、それぞれ食べ放題です。

 

f:id:tamikiti67:20210625175915j:plain

サラダはキャベツの千切りとマカロニです。この左側にライスとスープがあります。紙エプロンも常備されていますね。

 

f:id:tamikiti67:20210625175927j:plain

ステーキがやってくるまで、とりあえずサラダから。

 

テーブルにはステーキを楽しむための各種ソースや塩、わさび、にんにくなど数多くのアイテム。なかなか楽しいですね。

 

f:id:tamikiti67:20210625182614j:plain

油はねを防ぐために紙がかけられてステーキが運ばれてきました。

 

f:id:tamikiti67:20210625175936j:plain

200gはボリュームありますね。かたまり感がうれしいです。

 

ステーキはアッチンチン(名古屋弁?)の富士山溶岩プレートにのせられて、ジュジュ―おいしそうな音をたてています。

 

f:id:tamikiti67:20210625175942j:plain

ステーキはレアで提供されて、お好みに合わせて溶岩プレートで焼くようです。

 

中はまだ赤くて肉肉しいですが、私はレア好きなのでOKです。

 

赤身肉はTHE肉の味です。

 

赤身なので硬いかと思っていましたが、レアもあってかそんなことありあません。

 

適度な硬さで肉を食べている感じがします。(当たり前か)

 

f:id:tamikiti67:20210625175951j:plain

フルーツソースとにんにく醤油、オニオンソースで食べてみましたが、フルーツソースがさわやかで私は気に入りました。

 

f:id:tamikiti67:20210625175955j:plain

これで1,000円なら安いと思います。

 

あとご飯用にきゅうりのキューちゃん又はふりかけがあれば最高。

 

f:id:tamikiti67:20210625183739j:plain

ごちそうさまでした。また肉が食べたくなったら来よう。