まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

最近ガソリン高いですね

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20210705114945j:image

最近ガソリン高くないですかね。

 

我が家の車は1台。私はバイト先への通勤も徒歩なので、あまり車を使いませんが、妻が毎日使っています。

 

ここはよく利用するセルフの比較的安いガソリンスタンドですが、それでも・・・


f:id:tamikiti67:20210705115205j:image

レギュラーが・・・・


f:id:tamikiti67:20210705115236j:image

じゃじゃーん。157円

 

下手したら牛乳🐄のほうが安くないか。

 

愛知県は精油所のあるの四日市市に近く、おそらく全国的にみてもガソリンの安い地域です。

 

愛知県でこれだと全国ではリッター170円くらいのところもあるのかな。

 

給料も上がらないのに出費だけ増える。

 

私のところみたいな田舎で車が生活必需品の地域ではキツイですね。

 

10数年前、80円台の時もあったと思うのですが、もうそんな価格になることはないのかな。

 

ハイブリッドや電気自動車乗っている人は、この状況はちょっと嬉しいのかな。

 

優越感に浸っていそう。

 

news.yahoo.co.jp

 

ガソリン高の理由はコロナ禍から日常を取り戻しつつある欧米で原油の需要が高まっているからとか。

 

うらやましいですね。日本はまだ先か。