まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

フードコートにて

スポンサーリンク

朝起きてスマホを見るとEURO2020はイタリアが優勝というニュース。

 

私の予想はことごとく外れました。

 

 

 

それはさておき、12日はバイトが休みなので試験勉強することにしました。

 

市の図書館は誰でも使える大きな学習室があるのですが、月曜日は残念ながら休館日。


f:id:tamikiti67:20210712203829j:image

家では集中できないタイプなので、某大型ショッピングモールのフードコートへ。

 

午前11時、勉強開始。

 

平日のフードコートは人が少ないので居座ってもそう迷惑にならないでしょう。

 

いちおうフードコート内のマクドナルドにお金も落としていますしね。

 

いつものビンボーセットですが。

 

私以外にも僅かですが勉強らしき人がいました。

 

 

フードコートは勉強にはいい場所なんですが、冷房の設定温度が低くて長いこといると体が冷えてきて頭も痛くなってきます。

 

長袖の羽織るものは持ってきていたんですが、それでも寒い。

 

しょうがないので専門店街のほうへ散歩に行きました。

 

専門店街のほうはそこまで寒くありません。ホッとします。

 

するとついつい某店でTシャツ2枚買ってしまいました。予定外の出費。でも必要なものだからまあいいか。

 

午後4時半、妻が迎えに来てくれて勉強終了。

 

 

夏休みが始まるとフードコートは子供たちで平日でも騒々しくなります。

 

そして図書館の学習室も受験生が押し寄せ、朝から席を確保するための列ができます。

 

よって夏休みになったらお金はかかりますが漫喫にでも行くか、一泊2,000円くらいの激安ホテルにでも泊まるかですね。

 

漫喫の場合、調べてみると快活クラブならオープンルーム(ドリンクバー付き)で6時間1,050円らしい。悪くないですね。

 

www.kaikatsu.jp

 

でも休憩ついでに漫画読み始めると止まらなくなってしまう恐れはあるかも。

 

とりあえず家にいるとすぐに横になってゴロゴロしてしまいます。

 

あ、いま思いつきましたけどサイゼリアとかもいいかもしれませんね。お昼のピーク時間外してティラミスとドリンクバーで4時間くらいは粘れそう。

 

 

 

さて家に帰ってからは急に北海道行くだけ旅行のコース変更を思い立ち、電車の時刻からホテルやローカルグルメなどいろいろリサーチ。

 

関東から太平洋川を北に攻める予定でしたが、東京の緊急事態宣言、オリンピックの混乱を避けるために日本海側から行くべきか迷っています。

 

こういう考えている時間がいちばん楽しい。