まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

第42回SBI債を購入しました

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210716204925p:plain

 

7月16日(金)から発売されたSBIホールディングスの社債、通称SBI債を150万円分購入しました。

 

社債を買うのは初めてです。

 

f:id:tamikiti67:20210716204938p:plain

期間は2年で、利率は税引き前0.58%/年、税引き後0.462%。

 

f:id:tamikiti67:20210716204955p:plain

150万円購入しましたので、2年間で13,680円(税引き後)の利金予定。

 

f:id:tamikiti67:20210716210007p:plain

リスクはゼロではありませんが、2年間でSBIホールディングスが経営危機になることは無いでしょう。

 

定期預金感覚で申し込みました。

 

お昼の12時から売り出しになり、私はバイトの昼休み、12時10分頃に購入しましたが、午後7時くらいには完売間近の表示になっていました。

 

そして次の日には広告のバナーやページ自体も無くなっていました。

 

売り出し額は300億円もあるのにあっという間なんですね。