まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

マイカリー食堂の大盛りカツカレー

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20210817174409j:image

名古屋駅の西側を歩いていて変わった松屋を発見。

 

マイカリー食堂という松屋のカレー専門業態と従来の松屋がくっついたお店みたいです。

 

関東ではマイカリー食堂はたくさんあるみたいですが、調べてみたら東海3県(愛知・岐阜・三重)ではこの1店舗のみでした。どうりで見かけないわけです。

 

www.matsuyafoods.co.jp

 


f:id:tamikiti67:20210817174439j:image

夕方5時、中に入ってみます。

 

マイカリー食堂は初めてですので、とりあえず普通のカレーを食べてみましょう。カツカレーの大盛り(650円)の食券を券売機で購入しました。券売機は松屋のメニューとマイカリー食堂のメニュー共通です。

 

食券を買う時に辛さが5段階で選べます。

 

f:id:tamikiti67:20210817174511j:image
お客は誰もいません。貸し切りです。\(^o^)/

 


f:id:tamikiti67:20210817174528j:image

給茶機。お冷、お茶はセルフサービスです。玄米茶がありました。

 


f:id:tamikiti67:20210817174553j:image

いろいろトッピングがあります。ココイチみたい。

 



f:id:tamikiti67:20210817174625j:image
カツカレー大盛りです。ボリュームは期待以上。

 


f:id:tamikiti67:20210817174639j:image

カツ断面です。

 

味は・・・・

 

ちょっとビミョー(笑)

 

松屋のカレーと一緒かな思っていましたが何か違うような気がします。辛さは中辛でしたが、辛さは思ったより感じます。でもコクみたいなものが無いかも・・・。何か物足りない。

 

カツはサクサクですが、こちらも同じ松屋のブランドのひとつである松のやのカツのほうが美味しいような気がします。豚の脂のうまさがあまり感じられないような気がします。

 

以前たべた松屋のバターチキンカレーは超絶ウマかったのにあれれ・・?

 

辛口の評価となってしましまいましたが、店によって味の差は無いと思いますし、こういうものでしょうか。あくまで個人的感想です。

 

 

ロケットニュースのちょっと古い記事ですが、マイカリー食堂激ウマとありますね。提灯記事かなww

rocketnews24.com

 

あとでちょっと疑問に思ったのですが、この店ではふつうの松屋のカレーも併売しているのだろうか? 

 

そんなややこしい事は考えられないですね。

 

今週末もまた名古屋駅に来る用事があるので、機会があったら券売機のメニュー表示をよく見てみよう。

 

tamikiti67.hatenablog.com