まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

テイコウペンギン

スポンサーリンク

 

たまに見るユーチューブチャンネルのテイコウペンギンです。チャンネル登録者数100万人突破。

 

ブラック企業を舞台に社畜ペンギンとパンダが活躍するドタバタコメディですね。

 

絵はもちろんですが声優さんを含めユーチューブとは思えないクオリティの高さです。

 

ブラックユーモアがなかなか面白いのですが、たまにスゴい深いところをついてくるエピソードがあります。🤔

 

【アニメ】人を◯した数が可視化されるとどうなるのか? - YouTubeyoutu.be

 

今回私が紹介する動画は「人を殺した数が可視化されたら・・」というテーマです。むちゃくちゃブラックです。(゚д゚)!

 

 

株式会社某企画というブラック企業に勤めるペンギン🐧とパンダ🐼。

 

ある日を境に頭の上に数字が浮かび上がるようになります。

 

ペンギンとパンダの頭上には0の数字、能なし上司の頭上には、なぜか6の数字が・・

 

この数字は何だろうと考える3人(1人+2匹)です。

 

 

ペンギンとパンダは、その謎を探りに外に調査に出かけます。すると道行く大多数の人は0ですが、たまに1以上の数字を持つ人に遭遇します。

 

そういう人はたいてい怖そうな顔をしています。

 

しかし中には親切そうに見える人でも25という数字も・・・

 

ペンギンとパンダは、その25という数字は何ですか?と尋ねます。

 

暗闇に連れて行かれ、25をもつ男に危うく殺されそうになったペンギンとパンダ。彼らは数字の意味を身を持って知ることになりました。

 

次第に世の中の人々も、この数字が殺した人の数だと気づくようになります。

 

すると人々は1以上の数字をもつ人を見つけては、自衛のために集団でボコボコにして殺してしまいます。

 

するとトドメをさした人の頭上には1の文字が新たに浮かび上がります。

 

その瞬間、周囲の人たちの目の色が変わります。

 

終わりのない殺人の無限ループ。世界に暴力の連鎖が広がります。😳

 

 

そしてふと我に返るペンギンとパンダ。

 

上司の頭上に6の数字がついていたのはなぜ? もしかして過労死、自殺に追いやった社員の人数?

 

ペンギンとパンダは真相に迫ります。

 

 

 

 

というお話しでした。

 

うーん、深い。深すぎる。🤔

 

暗に今のターゲットを見つけてはネットで叩きまくる社会を風刺しているのでしょうか?

 

 

 

動画を見て世の中、知らないほうが幸せなことはたくさんあるなあと思いました。

 

個人情報はいろいろ守られていますが、もしすべてが暴かれたらどうなるのでしょう。

 

例えばこの数字が殺した人の数でなく、その人の資産額だったりしたらとんでもないことになりそう。

 

妻(夫)の頭上にびっくりするくらいの数字が現れたらどうでしょう?

 

「どんなけヘソクリためとんねん?💢」

 

と夫婦喧嘩になること間違いないですね。

 

またボロボロの服を着たみすぼらしい爺さんに100億の数字がついていたり、2~3歳の幼児の上に5億とかついていたりしたら強盗や誘拐が大発生するかもしれません。

 

会社でも平社員が1億で部長が100万だったりしたらかなり気まずいかも。

 

婚活でも多少ブサ男でも数字が大きい者の一人勝ち。

 

 

 

また数字がS○X経験人数だったりしたらどうなるでしょう。夫または妻の頭上の数がある日、+1になったら、

 

「おらあ、てめえ浮気したな!白状しろ💢」

 

と修羅場になることは間違いありません。

 

 

家に帰ってきた娘(息子)の頭上に1という数字が現れたら・・・・

 

「あんた!何やってきたの!正直に話しなさい💢」

 

なんとも言えない気まずい雰囲気が漂います。

 

 

 

そして数字がその人の残された寿命、余命だったら・・

 

そうなったらもう完全にSFの世界です。

 

 

寿命なんか知りたくねー。だめだ、妄想がとまらない・・・。アホなこと考える私。

 

このパターンで小説や映画を何本も作れそうです。マジで小説書こうかな(笑)

 

テイコウペンギン作った人、天才ですね。

 

 

テイコウペンギンシリーズの神回

【アニメ】筋トレを続けるとどうなるのか? - YouTube

 

ja.wikipedia.org