まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

まるかつ奈良本店の厚切りロースかつ定食

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20210908065111j:image

車で大阪へ帰省の途中です。

 

義父の病院が長引き、愛知を出たのは午後4時過ぎでしたので、奈良に入ったあたりですっかり暗くなりました。

 

夕食を食べようと奈良市神殿町の旧国道24号沿いにある「まるかつ本店」さんに立ち寄りました。

 


f:id:tamikiti67:20210908065122j:image

こちらのお店はグーグルマップで見つけました。クチコミ評価も高く人気店のようです。見た目はチェーン店ぽいのですが、チェーン店ではないそうです。

 

「かつ〇〇」とか「〇〇かつ」という名のお店多いですもんね。しかもロードサイドの立地なので、チェーン店に間違われても仕方がないと思います。

 

marukatsu912.com

 

入店時にアルコール消毒、および店員さんから「食事中以外はマスクをしてください」とお願いがありました。

 

なかなかキッチリした対応のお店で好感が持てます。



f:id:tamikiti67:20210908071935j:image
店内はけっこう明るい感じ。厨房から肉をたたくトントンという音が絶え間なく響いています。

 

店内飲食だけでなく、頻繁にテイクアウト商品の受け取り客が来店していました。


f:id:tamikiti67:20210908065201j:image

あまり読んでいませんが、壁には一面店長のこだわりのようなものが張り出されていました。

 

料理が運ばれてくるまでの暇つぶしになると思います。


f:id:tamikiti67:20210908065217j:image

テーブル上の竹筒の中にはこのような「まるかつ新聞」もありました。チェーン店との差別化を図っているのでしょうか。

 


f:id:tamikiti67:20210908065252j:image

メニューです。定番のとんかつのほかエビフライやミックスフライもあります。


f:id:tamikiti67:20210908065318j:image

カレーやチキン南蛮などもあります。


f:id:tamikiti67:20210908065331j:image

メンチカツやコロッケも自慢の品のようです。

 


f:id:tamikiti67:20210908065349j:image

私は厚切りロースカツ定食(1,880円)を注文。ごはん、キャベツ、しじみ汁はお代わり自由。ごはんと胡麻豆腐の間は梅肉ソースです。

 


f:id:tamikiti67:20210908065401j:image

3cmくらいの厚みがありますね。😆 衣がサクサクで肉がやわらかく美味しいです。ボリュームはどーんとありますが、脂っこくて胸がもたれるような感じではないですね。

 

特製トンカツソースもうまいです。テーブルにはアンデスの塩がおいてあり塩で食べるのもなかなかいいですね。


f:id:tamikiti67:20210908221619j:image

 

妻はヒレカツ定食。ご飯は白米か十六雑穀米を選ぶことができます。

 

私はごはんとキャベツをお代わり、妻もキャベツをお代わりしました。米とキャベツも美味しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:tamikiti67:20210908215846p:plain

ホームページより

次回来るときはみそカツ丼やソースかつ丼もリーズナブルで良さそう。

 

 

 

最近2店舗目として生駒店ができたようです。