まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

パクチー好きにはたまらない!? パクチーパクチーラーメンを食べてみる

スポンサーリンク

最近はバイトが休みの日になると雨が降るのでフラストレーションがたまります。本日も雨なので、とりあえず家にこもることにしました。

 

妻は義父を病院に連れて行っているので、お昼ご飯は一人で食べます。


f:id:tamikiti67:20210922131026j:image

本日のお昼ご飯はこれ。以前、イオンの東南アジアフェアで買ったパクチーパクチーラーメンです。

 

トムヤムクンラーメンやバターココナッツラーメンと一緒に買ったのですが、なぜこんなもの買ってしまったのだろう。値段は1個160円くらい。

 

パクチー嫌いでもないですが、むちゃくちゃ好きというわけでもありません。フレッシュサラダやスープの香りつけに入っているくらいならOKです。


f:id:tamikiti67:20210922131358j:image

容器には凄すぎるパクチー味とあります。どれくらい凄いのでしょうか。



f:id:tamikiti67:20210922131039j:image

原材料一覧です。

 

パクチーラーメンカップ | 株式会社アイジーエム(iGM) | ベトナム・韓国食材専門


f:id:tamikiti67:20210922131052j:image

蓋を開けると、赤が粉末スープ、緑が乾燥パクチー、黄色が調味油です。


f:id:tamikiti67:20210922131108j:image

粉末スープと乾燥パクチーを投入します。

 

あっ、ヤバい

 

この段階で部屋にパクチー臭があふれます。想像以上のパクチーの量。

 

これをみんなが休憩しているオフィスなんかで食べると大ヒンシュクですね。


f:id:tamikiti67:20210922131125j:image

お湯を入れて3分で完成です。お湯でふやけた乾燥パクチーが見た目、

 

まずそう。( ;∀;)

 

でも食べてみると違うかもしれない。


f:id:tamikiti67:20210922131143j:image

やっぱりまずかった。

 

なんとか食べられましたが、罰ゲームレベルです。

 

不覚にも容器の周りにパクチーがまだくっついていますが、あえて食べる気にはなりません。スープはふつうの鶏ガラスープで、飲んでみると普通なんですが、パクチーがすべてを破壊しています。

 

ふつうは味の調和とかいう概念があると思いますが、ただただパクチーが暴力的。あくまでパクチーは脇役であるべきで主役になってはいけない。

 

リピートは絶対ないな。他人にに嫌がらせでプレゼントするのはありかもしれない。(笑)

 

 

(※味は個人の感想です)

 

お口直し


f:id:tamikiti67:20210922131215j:image

お口直しに井村屋のやわもちアイス黒蜜きなこ味。

f:id:tamikiti67:20210922131226j:image

パクチーラーメンに比べて平和な見た目。


f:id:tamikiti67:20210922131239j:image

幸せ~(^^)/

 

井村屋ウェブショップ|BOXやわもちアイス 黒蜜きなこ 3箱セット: アイスクリーム|懐かしくても、新しい。心のこもった品質を