まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

あいち旅eマネーキャンペーン ヴィアイン名古屋駅新幹線口に宿泊

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20211025215722j:image

明日の朝8時半の高速バスで大阪に帰省しますが、その前泊で名古屋のホテルで宿泊です。

 

別に家を朝7時15分くらいに出ればバスに乗車できるのですが、なにせ早起きが苦手です。(いつも8時起床)

 

それに一人でホテルに泊まると妻を気にせずにあんなことしたりこんなことしたりもできますね。ムフフフ♥ 非日常感を味わえます。

 

(冗談です)

 

 

ヴィアイン名古屋新幹線口


f:id:tamikiti67:20211025215744j:image

今日泊まるのは名古屋駅から徒歩5分ほどのところにあるヴィアイン名古屋新幹線口です。


f:id:tamikiti67:20211025215801j:image

JR西日本グループらしいです。

 

あいち旅eマネーキャンペーンの手続きに手こずり、チェックインに20分近く要しました。

 

自称ホトケのまーきちさんだからよかったものの、客によってはクレームものでしょう。

 

あんまりキャンペーン使う人がおらず慣れていないのかな。

 

室内チェック


f:id:tamikiti67:20211025220350j:image

わりと広いお部屋です。シングルですがベッドの幅も大きいです。


f:id:tamikiti67:20211025220407j:image

壁掛けテレビ。


f:id:tamikiti67:20211025220428j:image

テレビはあまり見ません。


f:id:tamikiti67:20211025220443j:image

ネットニュースも見られるようです。


f:id:tamikiti67:20211025220454j:image

小さめのテーブルと椅子があります。


f:id:tamikiti67:20211025220519j:image

シャープの加湿空気清浄機。空気清浄機使ったことがないので使ってみました。わりと静かな運転音ですが、電気を消すと暗闇に光る表示部が少し明るいのが気になります。


f:id:tamikiti67:20211025220538j:image

ユニットバスです。


f:id:tamikiti67:20211025220552j:image

シャンプー類はDHC。


f:id:tamikiti67:20211025220605j:image

ドライヤーです。

 

夕食はソラミミバーガーで


f:id:tamikiti67:20211025220629j:image

お部屋チェックのあとは夕食へ。2000円分までキャンペーンでただ食いできます。ただ食いバンザイ(^^)/

 

(後日ポイントバック)

 

今夜は事前リサーチしておいた名古屋駅地下街のユニモールにあるソラミミバーガーです。

 

tabelog.com

 

ソラミミバーガーは名古屋を地盤とするSORAグループのブランドのひとつです。


f:id:tamikiti67:20211025233431j:image

店の名前にもなっているソラミミバーガー1540円を頼みます。ポテトとサラダ込です。


f:id:tamikiti67:20211025233509j:image
ドリンクはハイネケンにしました。爽やかな喉越しでうまい。


f:id:tamikiti67:20211025233722j:image

ソラミミバーガー登場です。値段が値段だけにボリュームたっぷり。


f:id:tamikiti67:20211025233751j:image

上からナイフが突き刺さっています。紙の袋に入れて食べてくださいと言われました。袋に入れてからナイフを抜いてかぶりつきました。

 

あごが外れそう。(笑)

 

いつもはマクドのハンバーガー&チキンクリスプのケチケチ220円セットです。比較の対象にもなりませんが、こちらはパティにベーコン、レタス、バンズ、かかっているグレイビーソース、どれも美味しいです。

 

お会計は1880円。あ、2000円いってない。まあいいか。

 

美味しかったのでまた名古屋でキャンペーン利用する際は妻を連れて食べに来よう。

 


f:id:tamikiti67:20211025235134j:image

ホテルの部屋は最上階の13階。部屋からの夜景です。特に美しいわけではありませんが、窓開けたら壁でないのがいいです。

 

なかなかうまいホテルの朝食


f:id:tamikiti67:20211026090313j:image

明くる日の朝です。昨日は一日雨模様でしたが快晴。


f:id:tamikiti67:20211026090352j:image

朝食会場です。わりと空いていました。

 

f:id:tamikiti67:20211026090429j:image

朝食はハーフバイキングでした。和食・洋食それぞれメインのプレートがあって、ご飯やパン、サラダは食べ放題です。

 

お盆にのっているのが洋食のプレートです。


f:id:tamikiti67:20211026090450j:image

キッシュもできたてで美味しいです。


f:id:tamikiti67:20211026091230j:image

宿泊代は4320円ですが約半額の2100円分が後日ポイントで戻ってきます。ポイントの種類は選べますが、私はペイペイボーナスでもらう予定です。

 


f:id:tamikiti67:20211028235637j:image


f:id:tamikiti67:20211026091255j:image

先週宿泊したベッセルホテルカンパーナ名古屋のポイント9800円分も本日ペイペイボーナスでGETしました。

 

せっかく県がキャンペーン開催しているので、愛知県経済のために頑張ろう。