まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

内職じじい

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20211204151641j:image

今日は内職です。これはいったい・・・?


f:id:tamikiti67:20211204151653j:image

おみくじです。

 

おみくじの紙は業者から仕入れたものです。大吉から凶まで50種類あります。大吉だけでも内容違いが7種類ほどあり、凶は3種類あります。

 

凶はかわいそうなのであらかじめ除外します。

 


f:id:tamikiti67:20211204155942j:image

おみくじを小さく折りたたみ、あらかじめ組み立てておいた小さな紙箱の中に入れていきます。

 

これはおみくじ自販機用のおみくじですね。

 


f:id:tamikiti67:20211204203712j:image

せっせと作ります。こういうサルでもできる単調仕事はどちらかというとけっこう好き

 

ただ毎日こんなことやっていたら、脳ミソがとろけそう。

 

でもできあがった山を見ていくと変な充実感を感じます。

 

私はおみくじ買うことないですが、こんな紙切れが100円に化けるなんて美味しすぎるな。

 

もともと買わないけど、神社とかでおみくじ買う気なくすな~(笑)

 

ちなみにこれは本当の内職ではなくて、私のバイト先の突発的な業務のひとつです。